続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

“危険すぎる緊急ミッション!標的は、日本全土!…人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第17作で日本を揺るがす国家機密をめぐり、海上自衛隊のイージス艦に潜入したスパイとコナンが繰り広げる攻防を描く”

劇場版第17作目はおなじみのメンバーが、京都の舞鶴港沖でのイージス艦体験航海に参加というものでますますスケールアップ、エンドロールでの実写も迫力があって面白かった!

定番のなぞなぞは今回はかなり早い時期に出題、なるほど~な解答は観てのお楽しみということで、ギリシャ神話で“女神の盾”を意味するアイギスの英語読みがイージスなんだとか、パンフにイージス艦について詳しく書いてあるので勉強しなくてはだけど文字が小さくて読むのが大変(笑)

この映画のために作ったという斉藤和義の「ワンモアタイム」もよかった。

《京都・舞鶴港沖でイージス艦の貴重 な体験航海に参加していたコナンや蘭、小五郎ら。しかし、突如として周囲にごう音が響き、ほどなくして左腕が失われた自衛隊員の死体が発 見される。現場にいくつかの不審点を見出したコナンは早速捜査に乗り出し、艦内に某国のスパイが潜入していることが判明する》

謎の女性自 衛官・藤井七海役で女優の柴咲コウがゲスト声優出演。

◆CAST
高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、柴咲コウ

110分

品川プリンスシネマシアターZERO 14:05~観客30人程/273席



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事