続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ジャングル・クルーズ」(2021米/ウォルト・ディズニー・ジャパン)

《1955年の米国ディスニーランドのオープンと同時に作られた人気アトラクション、ジャングル・クルーズをスペクタクルアドベンチャーとして映画化。不老不死をもたらすと言い伝えられている奇跡の花を求めて、女性医師とクルーズツアーの船長がアマゾンのジャングル奥地を旅する様を描く。主演はドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラント。》

ディズニーランドには数回しか行ったことなくて、しかもかなり遠い昔のことなのでジャングル・クルーズがどんなだったかほとんど覚えてないけど、一難去ってまた一難、ドキドキハラハラしながらのアトラクション感覚で楽しめたというか、ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントの最強コンビに惚れ惚れ、2人並ぶと怖いものなし、ドウェイン・ジョンソン扮するフランクのお供をしている豹?のプロクシマもツボだった、ぬいぐるみが欲しい(笑)

早く観たいと思いながら上映館が少ないので遅くなってしまったけど、ディズニー大作なのにパンフも劇場版グッズもなくて残念、すでにDisney+では配信されていているようだけど、大迫力のIMAXとかで観てみたかった。

あらすじ
不老不死を得られると言われる奇跡の花を求めて、医師のリリーはクルーズツアーの船長フランクを相棒にジャングルへと向かう。近づく者すべてが呪われると言われるアマゾン上流“クリスタルの涙“を目指すが、そこでふたりは恐るべき真実を目の当たりにする。


原題 JUNGLE CRUISE

158分

監督
ジャウマ・コレット=セラ

キャスト
ドウェイン・ジョンソン
エミリー・ブラント
ジャック・ホワイトホール
エドガー・ラミレス
ジェシー・プレモンス
ポール・ジアマッティ

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場3 18:30~観客10人程/321(160)席


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事