前田敦子、中尾明慶、板尾創路ら豪華キャストが現代の孤独を生々しく描き出す“裏切り”“怠慢”“孤独” すべての『人間関係』を断ち切り街の片隅で呆然と立ちすくむ、平凡な青年の逃亡記。》
ますますシュッとした藤ヶ谷くんがちゃんとした人間関係を結べないクズな青年を好演、時々笑いも入れての家族からも友人からも逃げてばかりの青年を描いて面白かった、共演者も皆さんよかったけど、声のよく通る江口のりこさんが説得力もあってよかった。
席が後ろブロックの先頭近かったので、最後の方で場内に現れた藤ヶ谷くんをすぐ目の前で見られたのもラッキー、お疲れさま&ありがとう!
菅原裕一(藤ヶ谷太輔)はフリーターで自堕落な生活を送っている。とあるきっかけで、恋人・鈴木里美(前田敦子)、親友・今井伸二(中尾明慶)、バイト先の先輩・田村修(米村亮太朗)、学生時代の後輩(三村和敬)、姉・香(江口のりこ)、更には母・智子(筒井真理子)を芋づる式に裏切り、あらゆる人間関係から逃げ続けることになり、後戻りできなくなる。しかし、最後に偶然にも、家族から逃げていった父・浩二(板尾創路)に出合い、裕一の中の何かが変わる。
特段、裕一が人の道から外れた『悪い人間』というわけではない。何かの歯車が狂い、このような事態に陥るが、誰でも一つ、ボタンを掛け違えたら、彼のようになりえるのではないかと思えるくらい、ただただ、そこら辺にいそうな普通の価値観の人間なのである。裕一はなぜ逃げ続けたのか、最後にどのような決断をするのか…
演出
三浦大輔
キャスト
藤ヶ谷太輔
前田敦子
中尾明慶
江口のりこ
三村和敬
米村亮太朗
筒井真理子
板尾創路
シアターコクーン18:00~大感激
最新の画像もっと見る
最近の「舞台、ライブ、イベント」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事