続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「リスペクト」(2021米/ギャガ)

《アカデミー賞女優ジェニファー・ハドソンが、アレサ・フランクリンに扮した伝記映画。幼い頃から、天才的な歌唱力で活躍したアレサの、波乱万丈な人生を歌と共に綴る。歴代の名曲を歌うジェニファーは、生前のアレサから指名され、本作にキャスティングされた。監督はリーズル・トミー。共演はフォレスト・ウィテカー、マーロン・ウェイアンズら。》

天才的な歌唱力の持ち主、栄光と挫折からの再生、録音現場の様子など、あの「ボヘミアン・ラプソディ」と被るところがたくさんあるのに、面白かったかといわれると正直なところ微妙だったけど、エンドロールで流れたアレサ・フランクリン本人の映像が圧巻で鷲掴み!

アレサ本人が抜擢したというジェニファー・ハドソンの歌も聞きごたえがあって、名前くらいしか知らなかったアレサ・フランクリンのことを知ることができてよかった、前から気になっていた「アメイジング・グレイス アレサ・フランクリン」も観てみたいかも。

あらすじ
幼い頃から天才と称される歌声で活躍していたアレサ。しかし輝かしい表舞台の陰で、私生活では父親や夫からの束縛と裏切りが彼女を苦しめていた。追い詰められた彼女は、すべてを捨てて、自分の力で生きていこうとステージに立ち、観客に語りかけるのだった。


原題 RESPECT

146分

監督
リーズル・トミー

キャスト
ジェニファー・ハドソン
フォレスト・ウィテカー
マーロン・ウェイアンズ
メアリー・J.ブライジ
オードラ・マクドナルド
マーク・マロン

T・ジョイPRINCE品川1 17:30〜観客30人程/119席
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事