続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「ホーンテッドマンション」(2023米/ウォルト・ディズニー・ジャパン)

《ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」を実写映画化。999人のゴーストが住むという呪われた洋館に暮らすことになった親子と、怪奇現象の解明のためやってきたエキスパートたちが、ゴーストたちと繰り広げる攻防をコミカルに描く。ギャビー役をロザリオ・ドーソンが務め、心霊現象のエキスパートたちをラキース・スタンフィールド、オーウェン・ウィルソン、ティファニー・ハディッシュ、ダニー・デビートがそれぞれ演じる。監督は、カリフォルニアのディズニーランドでキャストとして働いていた経歴をもつという、「バッド・ヘアー」のジャスティン・シミエン。》

ディズニーランドのホーンテッドマンションはその昔一度だけ入ったことがあるけど殆ど覚えていないのでこんな感じだったかも?とかほぼ初めて体験するような気分で楽しめた、と言いたいところだけど、映像的に暗めの場面が多くて途中から意識が遠のいてしまって何が何やら(^^;

なんだけど、ユーモアを織り交ぜてのホラー風味で実際のホーンテッドマンションをスクリーンで体感のアトラクション映画としても楽しめそう。

ジェイミー・リー・カーティス演じるマダムレオの吹替担当が小林幸子さんって、確かに被る衣装なので想像するだけで笑ったしまった、次は吹替版で観てみたいかも。

☆あらすじ☆
医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥地に建つ不気味な洋館「ホーンテッドマンション」を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスとともに引っ越してくる。しかし、一見すると豪華なこの新たなマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する。そんな親子を救うため、超常現象専門家のベンを筆頭に、神父のケント、霊媒師のハリエット、歴史学者のブルースという個性的でクセの強いエキスパートたちが集結し、館の謎を解き明かそうとするが……。
※映画.comより

キャスト
ラキース・スタンフィールド
ティファニー・ハディッシュ
オーウェン・ウィルソン
ダニー・デビート
ロザリオ・ドーソン
ダン・レビ
ジェイミー・リー・カーティス
ジャレッド・レト
チェイス・ディロン

監督
ジャスティン・シミエン

原題 Haunted Mansion

122分

T・ジョイPRINCE品川5 16:00〜観客20人程/210席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事