イ・ジョンジェさんとチョン・ウソンさんが共演だなんて面白くないはずはないと思ったけど、時代背景や人間関係などちゃんと予習してからの鑑賞の方が良かったかも。
韓国映画にしては珍しく食べ物のシーンや笑いなども一切なくて息苦しいほどだったけど、監督も務めた主演のイ・ジョンジェさんによれば“ジャンルとしてはスパイアクション映画ですが、自身の信念や信条に葛藤を抱く人々の物語”とのことで、海外チームの次長をイ・ジョンジェさん、国内チームの次長をチョン・ウソンさんが演じて、同じ志を持ちながら疑心暗鬼で張り合うことになっていく様子や迫力ある銃撃戦なども見どころだった。
チョン・ウソンさんが以前とは別人のように貫禄がついてて、イ・ジョンジェさんと並ぶと似てみえて混乱してしまう場面も多かったので、ストーリーを整理した上でもう一度観てみたいかも。
☆あらすじ☆
1980年代の韓国。安全企画部(旧KCIA)の海外班長パクと国内班長キムは、機密情報が「北」に漏れたことから、組織内にスパイがいることを告げられる。組織内の人間全員が容疑者という状況の中、パクとキムはそれぞれ部下とともに捜査を開始する。二重スパイを見つけなければ自分たちが疑われるという緊迫した状況下で、スパイを見つけ出すことができないパクとキムは互いの動向を監視するようになり、次第に対立を深めていく。そんな中、大統領暗殺計画が発覚し、その緊張は頂点に達する。
※映画.comより
キャスト
イ・ジョンジェ
チョン・ウソン
チョン・ヘジン
ホ・ソンテ
コ・ユンジョン
キム・ジョンス
チョン・マンシク
監督
イ・ジョンジェ
原題 Hunt
125分
PG12
T・ジョイPRINCE品川4 18:20~観客20人程