goo blog サービス終了のお知らせ 

続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」(2023米/東和ピクチャーズ)

《マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ、ジェシー・プレモンス、リリー・グラッドストーンら豪華キャストを迎え、実話を基に描いた西部劇サスペンス。ジャーナリストのデビッド・グランがアメリカ先住民連続殺人事件について描いたベストセラーノンフィクション「花殺し月の殺人 インディアン連続怪死事件とFBIの誕生」を原作に、「フォレスト・ガンプ 一期一会」などの脚本家エリック・ロスとスコセッシ監督が共同脚本を手がけた。》

これは気になりながらも、上映時間が長いこともあって旦那の面会の時間とのタイミングが合わずに後回しにしていたけど、いよいよ今週木曜日でT・ジョイPRINCE品川での上映が終わってしまうので面会時間を少し早めにしての鑑賞になったけど、いやはやすごい熱量でマーティン・スコセッシ監督の変わらないエネルギーに脱帽。

内容的には1920年代のオクラハマを舞台に石油で富を得た先住民とそれを狙う白人たちの話なので史実を下調べしてからの方がさらに楽しめそうだけど、サスペンスものとしても楽しめるので206分どの瞬間もダレることがなくて緊張感の連続! 

ロバート・デ・ニーロが相変わらずいい味を出していたけどレオナルド・ディカプリオのクズ男っぷりも絶品、ジョン・リスゴーが出ていたのも嬉しかった。

歌どころか曲も流れないエンドロールの“音”の余韻もハンパなくて、このエンドロールに向かってもう一度観たいと思った。

☆あらすじ☆
1920年代、オクラホマ州オーセージ郡。先住民であるオーセージ族は、石油の発掘によって一夜にして莫大な富を得た。その財産に目をつけた白人たちは彼らを巧みに操り、脅し、ついには殺人にまで手を染める。
※映画.comより

キャスト
レオナルド・ディカプリオ
リリー・グラッドストーン
ジェシー・プレモンス
ロバート・デ・ニーロ
タントゥー・カーディナル
カーラ・ジェイド・マイヤーズ
ジャネー・コリンズ
ジリアン・ディオン
ウィリアム・ベルー
ルイス・キャンセルミ
タタンカ・ミーンズ
ジョン・レン
マイケル・アボット・Jr.
パット・ヒーリー
スコット・シェパード
ジェイソン・イズベル
スタージル・シンプソン
ジョン・リスゴー
ブレンダン・フレイザー
ヤンシー・レッド・コーン
エベレット・ウォラー
タリー・レッドコーン
デジレー・ストーム・ブレイブ
エリシャ・プラット

監督
マーティン・スコセッシ

原題  Killers of the Flower Moon

206分

PG12

T・ジョイPRINCE品川1 17:30〜観客20人程/119席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事