続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「マッチング」(2024/KADOKAWA)

《「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー。主人公・輪花を土屋太鳳、狂気のストーカー・吐夢をアイドルグループ「Snow Man」の佐久間大介、輪花を助けるプログラマー・影山を金子ノブアキが演じる。》

きゃ〜、これはネタバレ厳禁! 
登場人物が全部怪しすぎて二転三転するうちに何が何やらわからなくなってしまったけど、ますます綺麗になった土屋太鳳ちゃんがとっても魅力的!
SnowMan佐久間くんのストーカーな役どころも意外にハマっていて楽しめた、怖いんだけど最後はニヤリ?w

内田監督的には、「ミッドナイトスワン」が公開された頃に,今度はヒューマンドラマではなく,サスペンスやスリラーをやってみたいと思ったそうで、マッチングアプリを題材にしたら面白いのではないかと思いついたとのことでオリジナルというのも新鮮、内田英治監督作品としては原案、脚本も担当して現在も公開中の「サイレントラブ」よりこっちの方が好きかも!

☆あらすじ☆
ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。
※映画.comより

キャスト
土屋太鳳
佐久間大介
金子ノブアキ
真飛聖
後藤剛範
堀井健太
片山萌美
片岡礼子
杉本哲太
斉藤由貴

監督
内田英治

110分

G

T・ジョイPRINCE品川6 20:25〜観客20人程/210席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事