続・とりあえずの映画鑑賞メモ

劇場版 涼宮ハルヒの消失(2010)

“わたしはあなたに会ったことがある。覚えてる?図書館のこと…一大センセーションを巻き起こした谷川流原作の大ヒットTVアニメ初の劇場版”

《恐るべき能力を無自覚に有するヒロイン、ハルヒに振り回されてきた主人公キョンが、今度はハルヒの消失という事態に直面して迎える新たな混乱と活躍を描く》

今日は火曜日なのでまずは錦糸町でモミモミ(?)の後、大森でお姑さまの様子見をしてから川崎に向かいました

これは前から気になっていたものでしたが時間が合わず、アニメにしてはけっこう長いので迷ってたんですが、今回を逃すとチャンスがなくなりそうだし…“超大人気アニメの人気エピソード、待望の劇場版!”ということで、TVアニメを観てない自分的には分からないのを覚悟で観てみましたが、意外に大丈夫だったかも、というか、確かに分からないことだらけでしたが、エリック・サテイの音楽やエンドロールで流れる、この作品のテーマの解説になるようなアカペラの歌も心に沁みて、TVアニメをチェックしてみたくなりました

キャラクターも魅力的で、パンフマウスパッド用シールが入ってたのは嬉しかったかも、って、もったいなくて使えないけど(笑)

チネチッタ3 19:10~観客20人程/138席

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事