続・とりあえずの映画鑑賞メモ

スピード・レーサー(2008米)

“信じたゴールへまっしぐら。彼の走りが世界を変える!…往年の日本アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション”

今日は例によって月曜日なので早め帰宅目指して近場の品川に行きました

この作品、東京ドームで巨大スクリーンでの試写会があって応募したものの、やはり外れてしまいましたが、巨大スクリーンで観ていたら目が回っていたかも、それはそれで体験してみたかったけど

つうか、正直言って、レースの場面になるとあまりにもオモチャっぽいというか、お金がかかっていることはわかるんですが、この面白さがわかるのはかなり限られているかも、なんか“大人書い”の玩具箱を覗いたような気分でした

内容は…“若き天才レーサーが陰謀に立ち向かい、過酷なレースに挑む姿をCGを駆使したビビッドな革新的映像で描く”というもので、「マトリックス」を手掛けたウォシャウスキー兄弟だからこうなったという部分を楽しめる人は思いきり楽しめるかも

主人公の子供時代のエピソードや、家族愛の話など、けっこう入り易いところもあって、内容的には全然関係ないけどスピルバーグの「トランスフォーマー」を思い出してしまいました、あちらは日米アニメ、こちらは和製アニメの違いはあるけど…ウォシャウスキー兄弟が「トランスフォーマー」を作ったら、あるいは、スピルバーグが「スピードレーサー」を作ったらどうなるか観てみたいかも。

そうそう、キャストがなにげに豪華で、両親役のジョン・グッドマン(久しぶり!)とスーザン・サランドンが若作りしていたのがご愛嬌、韓国の人気スターRAIN(ピ)や真田広之さんも出てるんですよ…彼らでなければ、という役でなかったのは残念でしたが真田さんとか、アメリカ映画で頑張っているのを見るのは嬉しいですね

原題:Speed Racer

品川プリンスシネマ10[プレミアム]15:05~観客6人/96席

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事