「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」とか「闇の帝王DON ベルリン強奪作戦」「チェンナイ・エクスプレス 愛と勇気のヒーロー参上」など、シャー・ルク・カーンの主演映画にハズレなしと一時大騒ぎしていたので、久しぶりにスクリーンで目にしたシャー・ルク・ハーンが相変わらずカッコよくて大興奮!
共演のディーピカー・パードゥコーンも相変わらず綺麗で、絵に描いたような美男美女映画に加えてアクションもてんこ盛り、「ミッション: インポッシブル」に007風味を足したような展開からの、エンドロールの群舞も楽しくてあっという間の146分だった。
敵役のジョン・エイブラハムも魅力的、「バジュランギおじさんと、小さな迷子」が印象的だったあの大スターのカメオ出演も嬉しかった。
☆あらすじ☆
インドやパキスタンにまたがるカシミール地方の自治権をインド政府がはく奪し、それに怒ったパキスタンの将軍カーディルは、元インド軍人のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。インドの諜報機関RAW (Research Analysis Wing of India) に所属するパターンは、ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するため動き出すが、デリーの上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことが判明。残された時間はわずか6分という絶体絶命の状況下で、インド最高のエージェントであるパターンは、母国を守るため奮闘する。
※映画.comより
キャスト
シャー・ルク・カーン
ディーピカー・パードゥコーン
ジョン・アブラハム
ディンプル・カパディア
サルマーン・カーン
監督
シッダールト・アーナンド
原題 Pathaan
146分
G
T・ジョイPRINCE品川11(IMAX)18:00~観客60人程/300席