続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「美しい彼 special edit version」(2023/カルチュア・パブリッシャーズ)

《本屋大賞受賞作家・凪良ゆうによるBL小説を原作とする2021年放送のテレビドラマ「美しい彼」全6話を再編集して劇場公開。「牛首村」の萩原利久が平良役、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征が清居役でダブル主演を務めた。「はらはらなのか。」の酒井麻衣が監督を務め、テレビドラマ「コウノドリ」などの坪田文が脚本を担当。》

「美しい彼 eternal」の方は6回観ているけど、3月10日から1週間限定で上映されたこちらの方は観逃していたので、仙台や福島、そして福岡での上映を羨ましく思いながらも、時間的にも日帰りでは無理かと思っていたら、仙台で16時台の上映があるとわかって我慢できずに行ってきたけど、応援上映でもあったのでもう大感激!

「美しい彼 eternal」の方は劇場版だけど、「美しい彼 special edit version」の方は2021年に放送されたテレビドラマを再編集したもので、毎晩のように繰り返し観ているシーンが素晴らしい編集でスクリーンで再現されていて,こちらも何度も観たくなってしまった。

チネ・ラヴィータは仙台駅を出てすぐのところにある映画館でそれも行くきっかけになったけど、タンバリンやサイリウムペンライトなど応援上映グッズが用意されていたり、チケットをもぎるスタッフが不審くんだったり、アヒル隊長や応援うちわなど集めた美彼祭壇?が充実していたのも嬉しかった。

美彼民の熱い要望で「RRR」の上映を切り替えてこちらを上映という、映画館のスタッフさんの意気込みにも感激。

まだまだ美彼沼から出れそうにないかも。都内でも「美しい彼 special edit version」の再上映や応援上映もお願いしたいし、31日の舞台挨拶付き上映は当たる気がしないので全国中継にしてほしい。

☆あらすじ☆
吃音症を抱え、幼い頃から周囲になじめずにいた高校3年生の平良一成は、学校のカースト頂点に君臨する美貌のクラスメイト・清居奏に一目ぼれする。平良を突き放し続ける清居だったが、常に自分だけに熱い視線を向けてくる平良に、次第にひかれていく。
※映画.comより

キャスト
萩原利久
八木勇征
高野洸
坪根悠仁
櫻井健人
桃果
マーシュ彩
中村守里
栗山航
染谷俊之

監督
酒井麻衣

132分

G

チネ・ラヴィータ3 16:50〜6割程/83席











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事