続・とりあえずの映画鑑賞メモ

「タイガー 裏切りのスパイ」(2023インド/ツイン)

《サルマーン・カーン主演のスパイアクション「タイガー」シリーズの第3作。第1作「タイガー 伝説のスパイ」および第2作「Tiger Zinda Hai」(原題・日本未公開)と、リティク・ローシャン&タイガー・シュロフ主演の「WAR ウォー!!」、シャー・ルク・カーン主演の「PATHAAN パターン」とも世界観を共有する「YRF(ヤーシュ・ラージ・フィルムズ)スパイ・ユニバース」シリーズの1作。サルマーン・カーンがタイガーを演じ、妻のゾヤ役もシリーズおなじみのカトリーナ・カイフが務めた。》

なんかもう見せ場と決め台詞の連続で疲れたけど、アクション満載のなんでもありの設定は2013年の6月にキネカ大森で観た1作目の「タイガー 伝説のスパイ」と同じで楽しめた、というか、歌も踊りも封印と思ったらエンディングにしっかりあるのでご心配なく、インドとパキスタンの関係などちゃんと調べてから観た方がもっと楽しめるかも?

サルマーン・カーンといえば近いところでは去年の9月に観た「PATHAAN パターン」にカメオ出演していたのが記憶に新しいけど、スパイアクションものでの主演は「タイガー 伝説のスパイ」以来なのであれから10年以上経ってるなんて感無量、ってそこまで大ファンというわけではないけどやっぱりインド映画の顔でもあるのでこれからも頑張って欲しい。

それにしても1作目は観ているのにどうして2作目は観てないんだろうと思ったら2作目になる「Tiger Zinda Hai」(原題)の方は日本未公開だったんですね、納得!


☆あらすじ☆
インドの国家諜報機関RAWのエージェントであるタイガーは、アフガニスタンでの任務中に危機に陥った仲間のゴーピーを救出に向かうが、ゴーピーはタイガーの妻であるゾヤが二重スパイだという言葉を残し、命を落とす。妻への疑念を抱いたまま日常生活に戻ったタイガーだったが、次の任務でロシアに赴いた際、ゾヤがタイガーに襲いかかってくる。
※映画.comより

キャスト
サルマーン・カーン
カトリーナ・カイフ
イムラン・ハシュミ
レーバティ
ランビール・ショーリー
シムラン

監督
マニーシュ・シャルマ

原題  Tiger 3

156分

R15+

T・ジョイPRINCE品川1 16:35〜観客15人程/119席







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事