小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

息を合わせて♪

2018-04-25 15:27:43 | 日記

こんにちは

 

本日は朝から肌寒い一日になりました

室内も朝のうちは少し暖房を入れ利用者様をお迎えするほどでしたが

 

午後からのレクでは白熱しすぎて暑いくらいでした

本日は・・・シーツを使って

息を合わせてシーツの中のボールを上げてボールを箱の中に入れていただきました

何回も挑戦し「こりゃ入らんばい!!」と言われながらも続けてやっと入りました

 

その次は風船をあげて天井から下げたテープにくっつけます

 

長いテープは簡単に

 

テープを短くしたら

  なかなかくっつきません

 

ということで最後は投げて

 やっと届きました

 

たくさん叫んで大笑いして楽しい時間が過ぎました

 

皆様お疲れ様でした

 

作成:石丸

小規模多機能きぼう神埼センターは、利用者様・スタッフ大募集です

お気軽にお問い合わせください

見学も随時受け付けております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん?! | トップ | 神埼ドライブ!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事