小規模多機能型居宅介護きぼう神埼センター

介護施設のブログです。日々の出来事を掲載していきます。

念願の・・・♪

2018-04-01 10:00:55 | 日記

皆様、おはようございます

今日も朝からいいお天気です

さて、本日は昨夜からショートをご利用の方がいらっしゃり、日曜日も通所をあけております

毎週土曜日だけご利用の利用者様がおられますが、先日来所されたらすぐに「今日はお花見は行く」と・・・

水曜日にお花見に行った利用者様もおられ、次は土曜日の利用者様と・・・とスタッフ間で話はしていましたが・・・

利用者様の希望とあれば行くしかありません

そして、昼食を終え…少しゆっくりして頂き・・・行ってきました

お花見

目が見えずらい利用者様もおられましたが、元気で足腰も強いE様の協力もあり無事に階段上られました

素敵な1枚だと思いませんか・・・

みなさまと一緒に階段を上り、目の前には満開の桜

「こっちはピンク色だけど、あっちのは白っぽいね~」と言われ近くで眺められるN様

「大木が見えるだけ」と言われていたN様も、風が吹いて桜吹雪は見えられたようで(?)「綺麗か綺麗か」と喜ばれていました

「今日は花見は行くと??」と言われていたM様も満面の笑みで桜を眺めおられました

みなさま、思い思いにゆっくりして頂き

誰一人「帰りたい」と言われず・・・

本日の教訓・・・次回お花見に行く際には、おやつも持って行ったほうがいいかも・・・・

皆様はお声かけをし施設へ戻り

お茶とおやつを召し上がっていただきました

個人的にも、日中のお花見は久しぶりだったので嬉しかったです

さぁ、本日は少人数でのデイサービス

今日は何して楽しんでもらおうかな~

作成:北原

小規模多機能では利用者様、スタッフ大募集♪

随時見学も受け付けております。

お気軽にお越しください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月誕生日会♪ | トップ | 桜ドライブ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事