見出し画像

TAMAの日記

2024/04/29

4月29日(月)

おはようございます。

今朝の近江八幡は曇り 気温14℃

夕方から☔️の予報ですが、今にも
降りそうな感じです。

なんとか日中は天気がもって欲しい
ものです。


先週の日曜日に続いて、昨日もお客様を
🚕で京都へお送りしました。

なんかもう・・・

怖いぐらいツキまくっていますが、
アレコレ考えず、このまま


行けるところまで突っ走りたいと
思います。

それにしても、今回のお送り先だった
京都駅烏丸口の混雑は、🚕の運転席から
見ていても【凄まじい】ものがありました。

話には聞いていましたが、実際の様子を
目の当たりにして、お客様と

「これはヤバイですね😨」

なにせ・・・

「ここは本当に日本なの⁉️」

というぐらい、京都駅前は外国人の
旅行者で溢れ返っていますし、🚕乗り場の
長い列も、並ばれているのは殆ど外国の
方です。

見ていると、🚕は普通にたくさん
京都の街を走っているのですが、
それ以上に外国人観光客が押し寄せて、
全く供給が追いついていないのが
現状のようです。

こんな様子を見たら、◯Kタクシーの
社長さんが、二種免許のない素人さんに
運転させてでも🚕を増やしたいと、
ライドシェアに手を挙げたのが
分かる気もします。

そして・・・

駅はすぐ目の前に見えているのに、駅前の
道路も、ほとんど麻痺状態で🚌や🚗が
ちっとも」前へ進みません。

気の毒なのは、ギュウギュウ詰めの
市バスに乗ったまま、車内で長時間
待たされている乗客で、あれでは車内で
気分が悪くなる方も居られるのでは
ないでしょうか。

昨日は

「最初は京都で降りたけど、あまりに
大混雑していたので、予定を変えて
近江八幡に来た」

と仰るお客様が偶然にも二組ほど
居られまして、なるほど納得しました。

今や、京都観光を諦めた日本人観光客の
受け皿になりつつある近江八幡ですが・・・

次回からは、しばらく近江八幡以外の
ことを書く予定です。

それでは、行ってきます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事