およげ!泰やきくん

水泳中心の生活に染まってしまった我が家の息子達。 のろまな兄とメタボの弟の競泳に賭けた青春をここに綴ります!

また2年後に。。。

2014-10-31 | 日記
今日は、年休消化で午後半休をいただいて
いつもの常風呂(温泉)国民宿舎大城温泉に行った。
ここの露天風呂は海が眼下に広がる絶景露天風呂が自慢。
それもワンコイン(500円)で入れるのがいい

何かにつけて独りで来たり、家族で来たり、高校の同級生と
来たりしている大好きな温泉だ

この温泉仲間で言えば・・・
仕事の関係で出会いもう十年以上、仲良くさせてもらっている人がいる。
彼は2年前に福岡から転勤で単身赴任中。
赴任直後にこの温泉を紹介してたのだか、
毎週家族の元(福岡)には帰れないので、週末時間があれば
この温泉に通っていて今では私より常連客

今朝、用事があり彼に電話すると
「知ってました!?あの温泉、昨日か今日が最後らしいですよ!」と
慌てて電話して聞くと「今日で最後になります」と。
まさか最後の日に行くことになるなんて、虫の知らせなんだろう。

約1時間、もうこの景色とこのお風呂は最後かぁと
しっかり目に焼き付けて帰った
帰り際に、いつもお風呂のカウンターにいるおばちゃんが
「長い間、ありがとうございました」と頭を下げて下さった。
私が「寂しくなりますね」と言うと
「2年後、また来てくださね」と。
この建物での営業は今日が最後、
建て直しの為に解体し2年後に新規オープンするそうです。
「2年は長いですね」と私が言うと
「2年なんてあっという間よ~ でも2年後なら私、もうこの世に居ないかもね?」と笑って言った
温泉はまた作れば会える、が、おばちゃん洒落になんないコメントは
「ダメよ~ダメダメ」

この絶景に適う露天風呂はそうそうない。
明日からの2年の間、この温泉に匹敵する常風呂を見つけなきゃ!

ありがとう!大城温泉!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。