戦場のレーサー(2)

ラグナロクオンラインのエンペレースを愛する全ての人々にささげるアサシンクロスの戦いの日々

7・22Gv

2007-07-25 14:50:08 | Gv
こんにちはえすかいです。
就職活動が終わってからも研究活動やらなんやらで色々忙しかったんですが、
先週中間発表が終わったので、ようやく夏休みっぽくなってきました。
なので、今週からは平日接続したり、
Gvレポくらいは真面目にかけるようになるかなと思ってます。
ごめんなさい、「真面目に」は嘘です。

最近レースレポを書いてる人増えてきましたね。
なんだかんだ言ってレース人口はまだ多いんだなぁと思うと、
なかなか嬉しいものがあります。
しかしまぁ、色々レースレポを見て回ってると、
いかに最近の自分の日記が手抜きかってよくわかりますね。
ブレイク回数をのせるでもなく、
注目のギルドを挙げるでもない。
それどころか、替え歌作った挙句、他ギルドマスターを弄って終わる始末。

おっと、これにはもう触れないことにしたんでした


そんなわけで7・22Gvのレポの前に、今日はコメント返しから。

>元頭痛さん
>先生! ノビじゃなくてノピです!

もうこれ本当に、死にたい。
いままで完璧にノビティギだと思ってました。

まぁそれはおいといて、
リンカーのスキルとか、かなり知ったかぶりしてたんで
詳しく教えていただいてほんとにありがたいです。
詠唱妨害はできないんですね・・・・
入るタイミングと入口SGさえ決まれば、
V2の二個目のヘアピンのとこで詠唱妨害→阿修羅もいけるかなと思ったんですが、
まぁ、これに関しては俺は役たたずってことですね

妨害は専門家に任せよう・・・




>白花さん

素で照れました。
最近はブレイク回数も全然だし、防衛突破ができてるわけでもないですが、
まぁ、細々とレース会場で騒いでいこうと思います。
またレース会場で会いましょう!
あと今更ですけど、ブログみてます。



さて、Gvレポ本編。
最近Gv中の装備がかわりました



フレイヤ実装&久々の砦獲得で臨時収入があったので、
思い切ってSTRセットから防御重視に。
これで多少は死ななくなったんじゃないかという気がしてます。


さて、特に説明する必要もないかと思いますが
今週もV2でした。
たぶんもう2ヶ月くらいずっとV2から出てない気がします。
なにはともあれ開幕ダッシュ




最近のGvは 夢物語 で出ています。
マスターがEMCしたのでみんなでエンペ殴り。






完全に嘘でした。

EMCは妨害しようとしましたが、キリエだかなんだかで詠唱止まらず。
しょうがないんでそのまま一緒になって殴ってたらとれました。
んで、久しぶりのファーストアナウンスゲットで
一回目 20:01:03

夢物語はその後も来て積極的に防衛。
えすかいはずっとマスター粘着でEMC阻止してましたが、
正直人数もそんなに多くなかったから、素直にエンペ殴ってもよかったですね。

もう一つ序盤から守ってたところが、 Phantasy Star というギルド。




ZOO が同盟でした。
なかなか人数もいたので攻めきれず。
しかし結局数分してGODIVAがきて落城。
夢物語、Phantasy Star 共にV2から撤退していき、普通のレースになりました。

その後はV2常連のPOFが中盤から積極的に防衛。
ラグもありましたが、エンペ周りの防衛で人数の割に止めてます。




これはヒドイ。
POFの同盟の エルフの森 のハイプリさんによる見てます防衛」の瞬間です。


さすがのPOF攻め大好きえすかいさんも、
これを言われたら白ポを叩く手を止めざるを得ませんでした。

これ、エンブレムで発言の一部隠れてるからみなさん「ブログみてます」だと思ってるかもしれないですけど、
実際にはものすごい下ネタですからね。

具体的に体のどの部位を見られてるかに関しては、
このブログはそういう方面のブログじゃないんでちょっと言えないんですけど、
もしかしたら、うちの近所の大通り沿いに
すごい大きなアダルトDVDショップができたこととも、何か関係があるのかもしれませんし、
そう考えるとうちのギルド名の「生」もすごく卑猥な感じがして、
生さんのを生で見てます!って、あんた一体ナニを言ってるんDAっていうか
俺が何を言ってるんだって話なんですが、




まぁ早い話が、嘘です。

ちょっとずつ更新頻度あげてくんで今後もよろしくお願いします!



その後、



二回目 21:11:43

が、あったり、




フルボッコされたりと、色々あってラストへ。
終盤までPOFは良く守ってたんで、
こりゃ58分まで放置だなとか思ってたんですが、
54分頃に落城。

本格的に時間わからなくなって混乱しましたが、
ラグも考えて次に突入を指示。
で、順調に落ちたんですが、入口でつまったり、SG妨害されたり、
さらにラグでほとんど歩けず。
それでもなんとかER前までいきましたが、そこで落城。
本日のGvお疲れさまでした。

先週はラスト突入の途中でサバキャンにあったんで、
2週連続で鯖にやられた感じ。
でもまぁ、みんな条件は同じなんで、ぼやいてもしょうがないですね。
ラグいときに先行できれば逆に有利だし、来週はがんばります。

あと、純V2レーサーのまに連が今回初獲得だったようで、
おめでとうございます!



SSの中の発言は気にしないでください。

まに連、POF、「生」はほんとにここ2ヶ月くらいV2以外いってませんね。
毎週同じ砦にいる割に、Gv後にこうやって落ち着いて話すってのも珍しい話です。
まぁ、まに連マスターの彪さんはバーサクしててしゃべれてませんでしたが・・
CとかLとかでレースしてるみんなも、V2は人多すぎ!とか言ってないで、
V2砦で、ゼバさんと握手。


えすかいでした。







ほんとは気合君と握手!にしようと思ったんですが、いい加減自重します。


~次回予告~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はわわの人)
2007-07-25 18:23:17
精錬度含めて武器が全く同じだ!
Unknown (ゅぃ)
2007-07-27 08:58:57
(;゜Д゜)
Unknown (チャット防衛したハイプリ)
2007-07-28 09:19:17
やったぁ><ブログにのってる!
言葉で犯されたいゼバさんの心情をわかってあげれなくてごめんなさいね…修行してきます。