SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

A.V.A 一日目の感想

2008年10月28日 | 開催イベント
AVA やってみた。
オープンサービスと書いてあるけど、これってオープンベータなの?
さて、どうだったか
重い、のでとりあえず最低設定にしたら快適だった。
銃の感じ、SMGとARの見た目の違いが分からなかったけど先に撃ったもの勝ち。
モデル、敵味方の区別がつきにくい。
MAP、狭くなく広くなく複雑な構造が良いかも。
システム、武器のカスタマイズとかスキルとか護衛とか面倒くさい。

私見なイメージとして (BF2142+CS+TF2)/3 かな、広さやバランスは悪くないと思うのでヒマしたらやってもいいかも。
MAPの複雑さとシステムの面倒さで最初にイヤになるけど、今なら初心者ばかりだし、やり込むにはその面倒さも面白さになるかも。
面倒さとコソコソがメインで爽快感のあるゲームじゃないね。

BF2142は半年ほどハマったけどなぜだろう?
大人数と分隊と乗り物と、結構面倒なゲームだったけどな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわっす (ROI)
2008-12-14 19:36:25
jさんお久しぶりでっす!
僕もちょこちょこAVAはプレイしていますがイマイチです。
jさんも指摘しているモデル、敵味方の区別がつきにくい・マウスの追従・リコイル・クロスヘアーの真ん中がない・キャンプゲー。この辺りが僕的にはしっくりこない点です。
ちなみにまたIRCに常駐して下さいw
返信する
お ROIさんだ (js)
2008-12-22 11:41:20
hi!おひさしぶり
SAは最近どうですか?
とランキング確認 ◇◇◇... 頑張ってますねー。slashbotも大尉2で毎週末に頑張っているようです。
私は新アカ作ってからほとんどやっていませんが・・・。
最近の3wは毎日集まっていますので、おヒマがあったらぜひ来てくださいね!
返信する