アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

6年生、ガンバレ!

2010年08月02日 00時02分01秒 | 野球
昨日は職場関係の野球大会があり、猛暑の中2試合行った。
で、懇親会&2次会に参加し帰ってきたのが午前様でした(T_T)

今日は、8時集合には難しく、9時から参加した。

6年生チームを見ることになっているので、彼らの個人練習をしようと考えていた。

投手2名(お互いに捕手でもある)には、それぞれ目的を持って100球ずつ投げてもらった。

それ以外の6年生には、基礎の基礎練習である「ペッパー」を行った。


ボールを左右に振ってギリギリで取れるようにというもので、瞬発力を養うものなんですけど、本来は今頃やるものではないのですが・・・。


午前中は、休憩を挟んでみっちり行いました。
コーチはオレと総監督の2名でしたが、手分けをしてやりました(^_^)v

もともと、6年生チームと5年生チームはコーチ陣は同じなのですが、そろそろ分けて練習しましょうということになり、オレが6年生チームを見ることになっています。


彼らには、適当に楽しく終わってもらうだけでなく、これから少しでも次の高いステージに上がってもらうべく、ビシビシやっていくつもりでいます。



午後は、ペッパーの成果を見せるべく、近距離ノック&外野ノック。

真綿のように吸収して次につなげられる子たちがいないチームなので、少しだけ成長が見られた子がいるくらいだったけど、こんな練習を来週も続けていきたいと思っています。

毎週熱中症ギリギリでやってはいますが、これも子どもたちのためと思って頑張っています(^_^)v


彼らが卒業する時には、自信を持って中学に進んでもらいたいと思っていますので。



秋の大会に期待したいと思います。


・・・でも、秋は週末は出張&仕事が多くなりそうで、大会には帯同できない時が多くなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の夏祭り(^_^)v | トップ | 少年野球合宿、暑かった・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事