アラフィフのボチボチいこう(^_^)v

仕事(知的障害児施設での地域生活移行)や趣味、子どものことなど思ったことを書いていきます。

市内リーグ戦第4戦!辛勝でした。

2011年10月09日 22時00分22秒 | 野球

今日は、午前に新所沢リーグB第4戦が行われました。

 

現在1勝2敗。あと3戦、どうなることやらです(^_^;)

 

今日はお隣の学校チームとの対戦でした。

みんなは自転車での移動でしたが、カミさんはお茶当番だったので、お茶道具一式&横断幕などをお手伝いで運びました。

 

で、今日も長男は1番捕手。


目指せ甲子園!~長男との少年野球の道!
セカンド送球ですが、完全に盗まれていたので楽々セーフでした(^_^;)

 

バッティングも1打席目はライトフライ、完全にバットが下から出ていました。

2打席目は左中間を抜ける2塁打。3打席目はサードゴロとイマイチでした。

 

はじめは、先制されて追加点を取られと負けペースでしたが、途中で逆転しました。

 

4回から投手へ。

投球練習の時に、今日はプレートを踏む時にそっと踏むのではなく、力を入れて踏み込んでみなよとアドバイスしました。


目指せ甲子園!~長男との少年野球の道!


目指せ甲子園!~長男との少年野球の道!

目指せ甲子園!~長男との少年野球の道!

目指せ甲子園!~長男との少年野球の道!

目指せ甲子園!~長男との少年野球の道!

フォーム的には、良い感じになってきていました。

 

4回は抑えましたが、5回はコントロールを乱して2失点でした(^_^;)

最後は三振に打ち取りましたが、帰ってビデオを見てみると、しっかり腕が振り切れてないことが多く、まだまだ投げ込みやシャドーが必要だと実感しました。

 

 

試合は、8-5で勝利で2勝2敗の5分に戻しました。

 

あと2戦ですが、バッティングにムラがあるチームなので、これから頑張ってもらいたいと思います。

 

 

明日は、またAチーム公式戦に招集されて、前所属チームとの対戦です。

Aチームは2勝し、1部トーナメントに進出が決まっているので、また昨日同様出場のチャンスがあるかもしれません。

 

出るとしたら、精一杯頑張ってほしいと思います(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のベースボールアカデミ... | トップ | 長男、リベンジ成功(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事