思い出いっぱい『整理箱』

いろんなことがありました。
あの日のこと、あの頃のこと。《エトセトラ》ですね。
思い出すまま書き出してみました。

ブルースの世界オフィシャル・ガイド

2007-04-16 07:16:41 | ■Weblog
ブルースの世界オフィシャル・ガイド

ブルースインターアクションズ

このアイテムの詳細を見る

■Amazonからの引用です。
■出版社/著者からの内容紹介
カラー写真やポップなイラストで暗い マニアックといったイメージを一掃、ブルースのカラフルさを猛アピールしました!
● ブルースな街シカゴ サウス・サイド・ツアー!
ナンバーワンのブルース・タウン、シカゴを、音楽の現場だけでなく、ファッション、ソウル・フードなども撮りおろし写真でご案内。
● クラプトンが『ミー&Mr.ジョンソン』で描いた世界
エリック・クラプトンが最新作『ミー&Mr.ジョンソン』で取り上げた伝説的ブルースマン、ロバート・ジョンスンの14曲をイラスト化!
● お好きなブルース教えます。
J-ポップ好きの人はこのブルース、R&B/ヒップホップが好きならこちらと、今好きな音楽からあなたにピッタリのブルースをセレクト!
● 3段スライド式ブルース入門ディスク・ガイド
「あなたの棚に定番ブルース12枚」「ブルースがどんどん面白くなる24枚」「ブルースの世界がますます広がる36枚」と、段階式に紹介。
● ブルース100年がすぐわかるブルース新聞
ブルースの100年を飾った重要エピソードを、政治・社会のニュースと共に写真や図版をメインにして追って行きます。
● ブルースよもやま話 ~その疑問に答えます~
● ブルース“定番ソング”歌詞のツボを探る
● 地図で見るブルースゆかりの都市はここ!
● ブルース用語の基礎知識
ブルースが紹介される時に頻出する関連用語を丁寧に解説しています。
● 保存版! ブルース人名事典
総勢300名、主要ブルースマンを網羅しました。
● この他にも、役立ったり役立たなかったりのブルース情報満載!
話題のブルース映画《THE BLUES》を見よう
ブルースマンの星座もわかる「ブルース占星術」
ロック・シーンにも大きな影響力を持つブルースマン、バディ・ガイのギター・コレクション他
■内容(「BOOK」データベースより)
ブルースのオイシイとこどり!歴史から星占いまで。「ブルースってどんな音楽?」「何から聴けばいいの?」「どんな歴史があるの?」「どんなことが歌われているの?」など、誰もが思う疑問にやさしくお答えしまぁーす。

最新の画像もっと見る