デリヘルの経済学―すべてのビジネスに応用できる究極のマーケティングノウハウ極秘公開!モリ コウスケこう書房このアイテムの詳細を見る |
■Amazonからの引用です。
■出版社/著者からの内容紹介
接客業とネットビジネス双方の特徴を併せ持ち、まさに時代の
ニーズにマッチした風俗業態「デリヘル」(デリバリーヘルス)ビジネスの実態を
詳細に解説し、今後の同業界の方向性を探ったユニークな実用書です。
宅配ビジネスの成長、「お取り寄せ時代」の到来。その波は、風俗産業にも確実
に押し寄せています。実店舗を持たず、主にホームページでの告知によって集
客。徹底した顧客(男性)マーケット分析によりイメージを喚起し、実際の接客で
顧客の性的幻想にリアルな満足を与える...。
1999年の風俗営業法改正によって誕生した新しい業態「デリヘル」が、いま急成
長しています。今や売上規模では風俗産業の一角を担うどころか、トップに立つ
勢い。「電話一本で美女がやってくる」デリヘルは「究極のエンタメ」として確
実にシェアを伸ばしています。
一方、経営者側の観点からみても、デリヘルは実店舗を構える必要がなく、戦略
をもって取り組めば高収益も可能ではないビジネスとして注目を集めているので
す。
■本書では、そんな「デリヘル」の実態を、全6章にわたって解説。
ビジネスモデルとしてのデリヘルを克明に分析するとともに、業態が今後さらに
成長するためのヒント、新たな展開への可能性などにも踏み込んで論じた、実用
書となっています。CS(顧客満足)、求人や広告、他店とのアライアンスなどの
戦略などは、実際にデリヘル経営を考えている人のみならず、将来の独立を考え
る読者にとって大いに参考になることでしょう。デリヘルにおいて告知のメイン
手段となるウェブマーケティングの手法には、とくにページ数が割かれていま
す。顧客カルテによる囲い込み、One to Oneマーケティング対応によるマッチン
グサービス、クチコミやブログ、ブロードバンド普及率の地域格差までも考慮し
たビジネス構築など、ヒントになりそうなアイディアが豊富にちりばめられてい
ます。
■デリヘルの舞台裏に隠された、究極のビジネスヒントやマーケティングノウハウ
を本書で惜しみなく公開しました。