思い出いっぱい『整理箱』

いろんなことがありました。
あの日のこと、あの頃のこと。《エトセトラ》ですね。
思い出すまま書き出してみました。

9か月

2007-04-21 20:17:52 | ■Weblog
9か月

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

■Amazonからの引用です。
■Amazon.co.jp
二枚目だけど、お間抜けな男を演じさせたらピカイチのヒュー・グラントが、恋人が妊娠してうろたえる役に扮したロマンティックコメディー。仏映画『愛するための第9章』のリメイクだが、よりコミカルになっている。
小児精神科医のサミュエル(グラント)は、同棲相手のレベッカ(ジュリアン・ムーア)から妊娠したと告げられ、しぶしぶ出産に同意する。が、現在のオシャレで快適な生活を壊したくない彼の態度にレベッカは腹を立て、別れを告げて出て行ってしまう。
彼らを囲む子ども第一のファンキーなカップル(名コメディー俳優トム・アーノルド&ロマコメの名脇役ジョーン・キューザック)、独身主義者の画家(ジェフ・ゴールドブラム)など、キャスティングがイイ! 産婦人科医役ロビン・ウィリアムスの怪演も大爆笑モノ。テーマの割にはドタバタ喜劇風なので、重くならず気軽に楽しめる。もちろんグッと感動できるポイントもちゃんと用意した秀作だ。(茂木直美)


最新の画像もっと見る