思い出いっぱい『整理箱』

いろんなことがありました。
あの日のこと、あの頃のこと。《エトセトラ》ですね。
思い出すまま書き出してみました。

GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版 42205

2007-04-21 08:56:46 | ■Weblog
GARMIN(ガーミン) GPSMAP 60CSx 日本語版 42205

GARMIN(ガーミン)

このアイテムの詳細を見る

■Amazonからの引用です。
■Amazon.co.jp 商品紹介

これからのGPSスタンダード
アウトドアとマリンのカテゴリーで人気の高かったGPSMAP60CSがリニューアルし、日常生活防水のハウジング内に地図転送及び軌跡ログ格納用に脱着可能なmicroSDカードを装備。地図データ、ルートデータ、ポイントデータなどは高速のUSBインターフェースでパソコンと通信できる。心臓部であるGPSエンジンは、高速測位・高感度で定評の有るSiRF StarIIIを採用することにより、峡谷や樹林帯の下でもGPS測位がしやすくなった。また、電子コンパスと気圧高度計が内蔵されているため、GPSデータと各センサのデータを併せて使うことができる。日差しの下でも確認しやすいTFTディスプレイやオートルーティング機能は、登山だけでなく、バイクやモーターサイクルなどでもその性能を発揮。日本詳細道路地図(シティナビゲーター)が全区画分転送された512MBのmicroSDカードが付属されており、買ってすぐにルート検索機能を持った1/25000詳細地図が利用できる。また、日本語入力機能を強化。従来機種の1文字づつの「単漢字変換」であった漢字変換機能を、多くの携帯機器で使用されているオムロン社のミニWnnを採用することにより「単文節変換」が可能に。更に、ガーミン日本版GPS専用にカスタマイズされた専用辞書を搭載した事により、パソコンの漢字変換ですら表示しづらい単語を一発で表示できる。
■商品説明
●高感度SiRF STAR IIIチップ搭載:高感度で有名なSiRFチップを採用することにより、樹林帯や谷間などでも受信感度が向上しました。
●microSDカード格納機能:microSDカードへ地図の転送が可能となりました。これまで地図格納エリアは内蔵メモリに依存していましたが、この機能によって別売のマップソースをmicroSDカードへ転送することも出来ます。またエリア毎にカードを用意すれば、シチュエーションに合わせて簡単に差し替えて使用することが出来ます。
●GPSMAP60CSxは米Outside Magazineが主催するGEAR OF THE YEAR 2006に選ばれました。


最新の画像もっと見る