DIYな日記 by tora-tora

自分のDIYな作業を綴ったブログです。
一つでも貴方のお役に立てば幸いです。

三菱洗濯機の分解&清掃

2015-04-29 20:26:44 | 日記
tora-toraです               今日は毎年恒例の洗濯機の掃除をしました~ \(^_^)/ 機種は三菱電機MAW-JV9YPです。 もう五回目なので慣れたもんです(⌒‐⌒)まずは正面の下の左右のネジを回してパネルをはずします。赤丸の4つのコネクターをはずし、矢印の4つのネジをはずします。コンセントとアース線を抜いてから、忘れずに矢印の水道の元栓をしっかり閉めニップルをはずして洗濯機の上部をとりはずします。続いて矢印のネジをはずして、洗濯曹の中の4つのボルトもはずします( ̄ー ̄)洗濯曹とご対面~~!たった一年でけっこう汚れていますねー( ´△`)洗濯曹と本体をベランダに運んでどりゃぁぁぁ~~と一心不乱に掃除します!   一時間後洗濯曹の中も底もキレイになりました本体もキレイでーす(⌒0⌒)/~~   元通りに組み立ててトータル二時間位の作業でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (並河)
2019-08-27 13:27:14
すいません、中の回るところが外せないのですが。
返信する

コメントを投稿