見出し画像

ちょっと寄り道

LaLaportでウォーキング!

7月始まりの朝は小雨です。
家を出る時は丁度上がったところでした。

毎月1日の神社お詣り行ってきました。







静かな神社で日頃の感謝を伝えて心を整えさせてくれる場所です。

会社につくと今日の仕事。

水曜日が燃えないゴミを出す日なので社長の家のほぼ何年も開けてない棚の断捨離です。


大正12年生まれの奥様
昭和2年生まれの社長の口癖は〜
わしらは物のない時代に育ってるから〜でなんにも捨てられません。
今回の棚に入っていたのはデパートやお寿司屋さんで買ったお節がはいってた重箱やお盆等など。






まだまだ
キッチンの棚や物入れになってる一部屋等沢山あります。
一つづつ片付けていこうということです。
不思議と思い入れのないよそ様の断捨離は早いです。

昨日はどこにも出掛けてなかったので帰りにLaLaportでウォーキング。



niko andの前で立ち止まったり気になるお店を覗いて
目の保養しながらウォーキング。クーラーも効いてて最高です。

   うらら子










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
oyajisann様
大阪も蒸し暑いです。900m歩いての買い物はいい運動ですが汗だく〜わかります。
お父さまも大正12年ですかお元気なら100歳超えですね。
物は買った時は一番のお気にいりで買ったはずなのにいつのまにか部屋の置物になってしまって、かといって手放す事も出来ない。本当にあるあるです。
一つ買って2つ手放すと言われますがなかなかできません。
よそ様のはポイポイ袋にいれるたけです(笑)
7月も楽しみましょう。
sr1007
h-miwa様
今日は小雨で蒸し暑い大阪です。ウインドウショッピングといいながら買ってしまいますね(笑)ナンノコッチャです。
androidですが特に困ることもなく今は使ってます。
SWはハーウェイですが便利ですよね。スマホにかかってきた電話をswが知らせてくれます。歩数計や心拍数もですが睡眠品質を数字で示してくれるのは楽しいですよ。
大人のおもちゃですが毎日使うものですから値段もさることながら気にいったものを買うのが一番かと思いますよ。
oyajisann
おはようございます。
月初めに神社気が引き締まりますね。
先程買い物より帰宅です。
近所往復900mでも汗だくです。
大正12年亡くなった父と同じ年。
思い入れないもの以上に他人様の物は割り切って処理出来ますね。
(私は思い入れと言うより所有物なかなか捨てられない)
7月もよろしくお願いします。
h-miwa57
他人さまの断捨離のあとで、自分ようのウインドーショッピングですか?
モノが増える訳です。
いまスマホはandroidですが、iPhoneが欲しくなりました。
15万円くらいするのですね。
昨日ダンス仲間が新しいスマートウオッチを誕生日祝いにプレゼントされたと、高級品を見せてくれました。それがiPhoneだったので合わせて欲しくなりました。
彼は機能が分からず、私にしては歩数計と心拍数だけで、もったいないウオッチにしか見えませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る