見出し画像

ちょっと寄り道

変わらない毎日

GWですね
道路はガラ空きでいつもより10分早く着きました

早く仕事行って来いと言わんばかりに今日から7連休の夫に玄関から見送られて
大層にご出勤です。

昼から雨ふるぞ
傘持ったか〜
(私は小学生か)(笑)
声には左手をちょっと上げて出てきました。

会社ていうか社長のお家につくといつもの休日あるあるで〜株式出えへんけどテレビ調子悪いんかと。

祭日で
昔は天皇誕生日で
みどりの日になって
今年は昭和の日てすと話す

なんでそんなに変わるんや〜と
分かりませ〜ん
説明長くなるし実はあんまりわかってません私も(笑)

日々色んな事が変わっていく毎日ですがここでは何もかわりません
株価が変動するくらいで(笑)

しつらいも
雑貨や物が増えるでなし
季節の花が変わるくらいで
安定の日常があります

それはそれで大切なことかと思います
非日常は月一の病院位です

髭をあたって身なりを整えていつもと違う服に着替えて看護婦さんやお医者様と
ちょっと気取って話をする

95歳でゆっくりではあるけれど家の中で不自由なく自分の好きなことが出来てるのは幸せなことなんでしょうね。

旅行に行かないのか
故郷に帰って墓参りとかしようと思わないのか
懐かしい友達に会いにいきたくないのか〜


それは私が考えることで
社長は安定の毎日にご機嫌なんだから大きなお世話ですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事