見出し画像

ちょっと寄り道

男の人はおもしろい

ここ毎日社長は
台風情報をよく見ていて毎朝のように私に解説している。

興味が1ミリもないので(笑)
へえーそうなんですね〜と聞き流しています。

天気予報を見ながら
日本海に抜けるか日本縦断になるか〜
昔はこんなふうに西の風はならなかったとか〜
こんな早さだと近畿にくるのはいつ頃だとか〜

今朝も台風が過ぎた後でスゴイ風がずーっと続いていて台風はとっくに過ぎたのにこの風はなんや〜と

息子さんがはいってきて吹き戻しちゃうか?

そんなもんあるか?

台風はとっくに東北のほうにいってるのに

ここからケンケンがくがく
お互い知ってる限りの台風情報で論破し合う

95歳と73歳親子
どちらも譲らない

(別に今から漁に出るわけでもないし
飛行機に乗るわけでもないのに
どっちでもええやろ〜)

と心のなかでツッコム。

うちの夫もそうなんだけど。
男の人台風ニュースよくみますよね。
そのあと解説したり昔は風の流れはこうだった〜とか

ちゃんと気象予報士さんが細かく解説しているのにです。(笑)

面白いですね。

私なんか来るのか来ないのかきたら早く穏やかに通り過ぎてくれ〜と思うだけですけど(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る