見出し画像

ちょっと寄り道

今日もコロコロ気持ちは変わります。

96歳社長
私が来た頃には朝ご飯も終わり薬を飲もうと薬箱をテーブルに出したところでした。
8種類、多いですね〜
でもこのお薬のお陰で株もできて1人でトイレも行けてます。

今日もお元気そうです。
昼木曽路で美味しいものでも食べに行こうか。

足大丈夫ですか?

大丈夫!大丈夫。

じゃあその予定で仕事片付けますね。

たいてい朝そのつもりでも
出掛けたくないと言い出すのが常です。

11時過ぎに声をかけると行く気マンマンです。
アレッいつもと違う(笑)

車に乗り込んでもご機嫌。

車多いな〜
前の車は外車か?
ペン(車の塗装のこと)変わった色やな。
レクサスです。
初めて見る色です私も。
深い緑のような色。

そんな話をしてるうちに到着。
木曽路はエレベーターがあるのですぐその近くに車を停める。

しんどなったな。
帰ろう!
(え〜っまたかい!心の声です。)(笑)

弁当買ってきてくれるか
ここで待ってるわ。
家でゆっくり食べようと。
ハイハイ。急いであがって注文して買ってきました。
入り口のきれいな花が迎えてくれます。



というわけで〜
少しドライブして外の景色を見てきただけでも良し良し〜ということにしましょう。
96歳の体調の変化ていうか気持ちの変化はなかなか分かりづらい。

外に出よう。
美味しいもの食べに行こうそう思う気持ちはまだあるようです。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
goo327anazann様
いつもコメント有難うございます。
今朝今度はゆっくり木曽路で食べましょうねと話すと今日行こうかと〜(笑)
昨日途中で帰って来たことなど全然覚えてません。
最近は朝何を頂いたかも覚えていません。
内科医の息子さん曰く
食べたことを覚えてたらそれでいいということです。
案の定
今日木曽路に行こうと聞くとしんどいからまた今度にしょういうてます。
毎日面白いですよ。
anazann様今日も良い一日をお過ごし下さいね。
goo327anazann
年齢を重ねて、自分の確執を離れていくと
言葉でいうのは、即なんです。
待てる?経過することで、殺がれていくのだ等
拝察致します。

想定内での対応も、ご自身は納得なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る