見出し画像

ちょっと寄り道

孫に付き添い救急車に乗る。

休みの日は
起きるのも遅く何かをするのもダラダラ

夫は最後の休みとばかりに昼から友人と飲み会でお出かけ。
(暑いなかご苦労さん)


いくら片付けても気になるものはどんどん出てくる。
クーラーの部屋でも少し動き回ると汗がでる。そんな時娘から電話。

高一の孫が家の中で倒れているから見てきて〜と。
婿も娘も仕事で不在。
自分もいま出先から向かっていると。

部活終ってご飯食べて立ち上がろうとしたらふらっと倒れた。
遊びに来ていた友達と中1の孫が119に電話してるところに着いて電話で話をする。

直ぐに救急車が来て私が付き添いで乗る。
熱38度5分
足小さく痙攣
聞かれた事に答えているが起き上がれない。

病院について心電図採血の検査そしてコロナ検査も。

娘も到着して
1時間検査結果待ち
孫点滴をしていくらか元気になっているような。

結果コロナ陽性でした。

さて私はどうなる?

救急隊員の婿からお礼の電話とこれからのことを聞く
と今コロナは
陽性の本人は10日間位部活友人と接触してはいけない

接触者になる私や孫の家族、友達は普通に仕事学校へ行っても良いらしい。もちろん体調が悪く症状がでてるようならすぐ検査をすることと。

私も娘家族も特に体調に変わりはないので平常通りの生活を続けてもいいということでホッとしました。

孫も熱も下がってどこにも出掛けられず退屈しているようです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
ciyciykatsuko様
コメント有難うございます、
本当に朝まで元気バスケの試合に出掛けてたのに〜びっくりしますね。何が起こるかわからないということに怯えます。熱も下がって退屈してるということでホッとしています。私は勝手に感染していないぞ!と言い聞かせてます。
というか祈ってます。
sr1007
sayoko様コメント有難うございます。
中1の孫と高一の友達が一緒で素早く対応してもらって助かりました。ハイワクチン接種してるとはいえ感染してないことを祈るだけです。
cyicyikatsuko
お疲れさまでした。
ホントに何が起こるか分かりませんね~
若い頃って、ちょっと調子が悪くても
ギリギリまで分からないみたいですよね。
早い対応で命拾いでしたね~お大事に
なさってくださいね~ご家族様もお気をつけて!
sayoko
倒れたとき友人の方が一緒だったのかにな?
今はおちついたようで良かったです。
皆さんに感染していませんように。
sr1007
@goonoriko2006 goonoriko2006様
コメント有難うございます。
部活も試合があったらしく頑張ってたようです。バスケなので体育館ではあったようですが疲れもあったせいでしょうか。この暑さ早くなんとか涼しくなってほしいものですね。
sr1007
naotomo様コメント有難うございます。心配しましたが昨晩から熱も下がったようで安心しています。なおとも様も毎日お忙しそうですがご自愛下さいね。
sr1007
tncle-ken様
コメント有難うございます。
私も軽い熱中症位に考えていましたが〜焦りました。
昨晩から熱も下がったようでした
goonoriko2006
おはようございます
大変でしたね
でも早目の連絡や措置で大事にならずに
良かったです😊
部活も暑い中では注意しなくては・・
お大事になさってくださいませ
naotomo3451
おはようございます。
ご心配でしたね。お大事になさって下さいませ。
ご家族皆様もご自愛下さいませ。なおとも
uncle-ken2055
熱中症かと思いましたが

どうぞお大事にして下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る