見出し画像

ちょっと寄り道

スタンダードプロダクト

先日届けたマッサージ器ちゃんと説明したのに使い方がわからんと電話。

どうして担当の方や施設の人に聞かないんでしょう。

エエカッコしいやから出来ないといえないんやろと息子さん。
ということで再度施設へ。

長押しと教えたのに長押しで押すところが違ってる(笑)
そんなとこ押しても動く訳ない、ない。

97歳仕方ないですね。
長押しする場所に印をつけて2回くらい自分でやってもらいました。

帰ろうと思っているとき息子さんから電話。
親父に伝えてくれ〜と。

今まで奥さまから始まって10年以上やってもらっている整骨院の方がこちらの施設に入ることの許可がでたということでした。

施設には施設の指定整骨院があり、また市をまたいでしまうことの煩雑な手続き上のことがあったらしいです。
社長にそのことを告げると喜んでました。良かった。

帰りにららぽーとのスタンダードプロダクトよって来ました。
ダイソーの新業態がてがけるお店なんですって。
知らなかった。
ちょっと3コインに似てるような感じ。




オサレな雑貨や食器がいっぱい。
今日も沢山の人でした。

斜め前には3コイン。


特に欲しいものはなかったのですが一つだけ買いました。

ドライフラワーブーケ
(ロング、オレンジ)330円

こんな感じで飾って見ました。

我が家の霧吹き観葉植物に
前から使っている物です。
細かいミストがでて力がいらない。とても使いやすく重宝してます。

涼しいウォーキングにまたららぽーとには行く機会が増えそうです。




 











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sayoko
間違えて投稿してしまいました。消してくれると嬉しい😄

300円だと小洒落て見えるのが素敵。
おしゃれな店が歩いて行ける距離にあるなんで羨ましいです。
sayoko
セリアは全部100円だから。
sr1007
anazann様
コメント有難うございます
会社でなにかあると息子のせいにばかりして息子さんは会社の為に言いたいことも我慢してやって来た過去があり〜なかなか打ち解けるには双方意地があり難しいところですね。
それでも歳と、共にお互いなんとか上手くやっていってると思います。
goo327anazann
機械の操作方法もですが、社長さんは
これまで親しみの方が良いのでは?
我儘という捉え方もですが、新しい関係は
苦手になります。

介護施設は、様々に対応してはくれますが
初めからの出発です。

息子さんとは身内でありながら、言えないことも
あるのかもですね。

人間、相性もありますから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る