見出し画像

ちょっと寄り道

気分転換に美容室変えてみました

毎日特に何事もなく
平々凡々とルーティンをこなしている

それは平穏で良いことかもしれないけれどたまに同じ毎日の繰り返しのような気がして何かを変えてみたりチャレンジしてみようという気持ちになる

時間がある時は
通勤のコースを変えたり
いつも行くスーパーや本屋さんをかえてみたり
(こんな程度ですが)(笑)気分転換にはなります

な〜んて大袈裟に書いたけれど結局今回は美容室を変えてみることにしました

いつもの美容室なら入ったらすぐに二言三言で分かってくれて今日は前回から伸びた分カットして長さはこれくらいでいいですか〜

新しい所に行くのは久しぶりなので緊張した

2〜3日前に予約を取って時間に行った
美容室の雰囲気担当のかた見ててなんとなくいつもと違う(当然)

今までの美容室にあった週刊誌や雑誌はないタブレット見られますかって言われたけれど結構ですと言ってカットしてる手を見ていた

カットは想像通りだったのでなんとなくほっこりした気分になって帰ってきた

たかが髪されど髪で髪型を変えるわけではない長さもほぼ一緒で美容室行ったって分からない程度のことだけれど〜やっぱり違う。

この程度の気分転換でもして自分の機嫌は自分でとっていかなくてわ〜です

髪カットしてきても全然わからないし気にも掛けてない人(夫)と何十年も暮らしてますから(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sayoko
おはようございます
私、美容室で髪を洗ってもらうのが大好きで
宝くじ当たったら毎日でも通いたい人です。
20年くらい家族のために働いたので
(今はノンビリですけど)
何から何までやってくれる美容室大好き!
sue2006
こんばんは。
日々の生活の中で、ちょっとした変化って、必要ですよね。
私、歯医者さんと美容室は、自分に合ったところじゃないと疲れてしまいます。
初めていく時は、ドキドキです。
思い切って、いつもと違う髪型に挑戦するのも刺激的かもですよ~。
sr1007
cyicyikatsuko様
コメントありがとうございます確かに(笑)
可愛くなったんじゃないとか言う訳もないけどぞ〜っです
まぁ私も夫にいわないからどっちもどっちなんですけど。
cyicyikatsuko
こんにちは~
>髪カットしてきても全然わからないし気にも掛けてない人(夫)と
ここは、一緒ですわ~男性って、そんなもんなのかしら?
反対にきめ細やかに、言われても・・・慣れて無いから~
気持悪いかも知れませんね。苦笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る