見出し画像

ちょっと寄り道

大阪冬の風物詩

大阪梅田阪急百貨店のクリスマスディスプレイを見てきました。(毎年の楽しみ)
今年も不思議の国のアリス

かなりバージョンアップしたようです。

沢山の人
子供の写真を撮ったりしています



白ウサギやチェシャ猫
3月うさぎにイカレ帽子屋
を探すのは大人でも楽しいことです。




年末を感じさせる人です。
去年とは大違いなほどの人出です。
でもみんな楽しそう
ハッピーが伝わります。


ついでに(といってはなんですが)大阪冬の風物詩
中之島ウエストにラバーダックも見てきました。

たかが大きなアヒルと!
バカにする夫をスタバに残して一人で行ってきました。


失礼だけど(笑)
ただ大きなアヒルが浮かんでいるだけ〜
音楽と光がシンクロし10mの噴水とコラボレーションとかいてますが
行ったときはただアヒルが浮いてるだけでした。

忙しい時間を忘れて悠然と浮いてるだけのアヒルを見るのも良い時間になりましたが夫を置いてきて正解。

沢山の人が写真撮ってます(私も)

冬の風物詩巡りができる時間のゆとりが今年もできた
ことが良かった。

カワイイでしょうとラバーダックの写真見せても
カワイイか?〜と。

カワイイのは昔風呂場に浮いてたあの小さいのを言うんじゃないか云々〜(笑)

日暮れが早くなってきました。電車の窓からみえる冬の景色も暑い夏の頃とは違って感じられます。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
chacha様コメント有難うございます。本当にかわいかったですよ。変に期待してて音楽とのシンクロもみられるのかな〜と思ってて。調べて行かないとダメですね。
sr1007
goo327anazann様
コメント有難うございます、
いえいえとっても可愛かったですよ。悠然と漂っている感じがバタバタ歩いて来た気持ちを優しくしてくれました。
cyacya
こんばんは&メリークリスマス🎄
アヒルさん、可愛い〜い〜💖
私、大好きです❣️
goo327anazann
白鳥になれると、浮かんでいます。
みにくくかったですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事