エスアール~スタッフのつぶやき

パソコンインストラクターの日記です

用語の検索

2008-09-12 | Weblog
インターネットを辞書代わりに使うかたは多いと思います。

私も、分からない言葉や用語が出てきたときは、すぐに

インターネットで調べます

インターネットなら、新語やIT用語もすぐに反映されるので、辞書や

百科事典にも載っていない言葉の意味を知ることができます。

最近は「ウィキペディア」を活用することも多いです。

ウィキペディアは「オンライン フリー百科事典」と呼ばれ、

インターネットの利用者が記事を編集したり、作成したりできるサイトです。

もちろん閲覧だけの利用も可能です。

一般の方が加筆、編集しているので、間違った情報が掲載されている

可能性もありますが、大部分については信頼できるものとして、

参考にしていただける思います。



最新の画像もっと見る