スポーツサイクル サカモト イベント報告

毎週、毎週イベントをしています。
その報告を!!!!

エタップ・デュ・ツール 大会当日 その3

2014年07月20日 | 大会報告

最後の難関 カテゴリー超級 オタカム 登ります。

ツール・ド・フランスじゃないかくらいの観客の多さにビックリ!でも、ここまで応援されると頑張らざる負えません。(私を応援しているわけではないでしょうが・・・)

あと、14kmほどの山を登るだけなのですが、さすがに超級です。

それほど速い人もいません。一緒に登ります。1kmごとにいやらしい看板が平均勾配と標高が表示してあります。いつの間にか雨が・・・・・。

あと6kmの給水ポイントで最後の休憩。ここで休憩していると、日本の方が、日本語で会話。。。なんだか元気がでました。

1kmごと看板を確認しながら、がんばり。疲れもありません。ただただ、行くだけです。

なんとかあと1kmまで・・・。なんか久しぶりの感動です。

あと500m。ここで登りは、終了です。

雨の中、ガッツポーズでゴール。

ゴール後、完走の証のシールを係りのおばさまからいただき。

オタカム頂上にも最後の補給場がありました。ここでたくさん補給。もう走りませんが・・・・。あとは、、下るだけです。ここで先ほどの日本人の方が、写真を撮りあいました。ありがとうございます。

下山開始です。ゴールしたのに転びたくないので、ゆっくりゆっくり下りました。

下山後、頂上でもらったシールを完走メダルに交換。人がいっぱい。車もいっぱい。動きがとれません。なんとかメダル交換場所にかわいい女の子にメダルをかけてもらいました。

早朝にここに持ってきてもらったレンタカーをなんとか探して、完走メダルとともに記念撮影。最高です。着替えて、ホテルに・・・・。車がいっぱいで交通規制中です。

来たこともない知らない裏道をMAVICスタッフ M氏は、なれている道かのように・・・・。さすがグーグルナビとM氏の度胸!混雑なしで帰宅(ごめんなさい。疲れて車の中、寝ていました)

ホテル到着。

すぐに夕食を!日曜日の外食。なかなかお店はありません。あった!お肉。ステーキ!お店に行くと行列が。ここら辺で日曜日開いているお店は、ここだけらしく。たくさん。まして、その客は、ほんとどみなさん。エタップ・デュ・ツール参加者。みんな同じエタップTシャツ着ています。

なんとか探して、お腹ペコペコなので、たくさん食べました。ムール貝たくさん。御馳走様。

あとは、ホテルであっという間に就寝。

おやじの夢であるツール・ド・フランス出場(正式な選手としては、絶対無理)同じコースを走れただけですけど、本当に完走できてよかった・・・・。やったよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。