俺のアレ(仮題)

グダグダと書きます

おんなのごとく

2013-08-29 18:18:18 | 日記
10日ぶりのご無沙汰でございました。わたくしでございますえ。

先週末から朝夕は涼しくなってまいりまして。
日中はまだ気温が高いものの、湿度がグッ!とアレしてまいりました。
地獄のようなアレから解放され、風の中に秋のアレを感じる嬉しさのあまり

あ~な~た~のアレの中でアレを~する~♪

などと歌の一つでもアレしてしまうというもの。




一生脱げない毛皮に身をつつみ、日中暑さでぐったり、抱き上げれば汗でしっとりとアレしていた、わたくし家の猫は、
夜半、母親の布団の中に暖を求め出し、わたくしの部屋の窓際にアレしている一対のシクラメン、オリビアとハッセーの球根からは
新芽がドンドンとアレして参ります。

何故か真夏に花をアレしてくれたご褒美に、今年はいい肥料をアレしてあげたいものです。

さて。

夏の盛りに痛めた腰の予後があまり芳しくなく、といいますか予後不良というアレになり、医者通いを余儀なくされております。



(名医でございます)



そのお医者、患者さんの大半が、日課の中に医者通いがプログラミングされているであろうワズなオールドの方々であり、


あとは投げたり打ったり、走ったり飛んだりしてる最中に身体を痛めたであろうナウなヤングと、付添いの親御さんでごった返しております。


まさにおらが町の大人気スポットッ!!!!

時には広い待合室の椅子が全て埋まっており、立ってアレせざるを得ないという、まさに踏んだり蹴ったりなアレ。
ネズミの国の人気アトラクションにも匹敵する待ち時間を経て、30分弱の診察・治療を終えるのです。


(色んな治療をしてくれます。名医ですから。)


会計でステキなおなごがわたくしの名がコールするまで再び待ち、近くの薬局へ。


(先生とも仲がよさげでちょっとジェラシーをアレしたりしなかったり)


薬局でも40年前はステキだったであろう…いやどうだろう…?
薬剤師の女性に我が名をコールされ、薬をアレされるまで更に待つのでございます。

かなしいものです。

可愛いアレしてあの娘割とやるもんだね

そう言われ続けた女性くらいに辛い待ち時間を知ってか知らずか、待合室の大きな本棚には、たくさんのマンガがアレされておりましてね。

H2やらスラムダンクが全巻アレしておりますが、スラムダンクは我が家の本棚に全巻アレしておりますし、
あだち漫画は登場人物の顔がアレなので苦手なのでございます。


(解答求む)


どうせなら今までアレした事のないジャンルをアレしてみようか。そのジャンルとは

少女マンガッ!!!


わたくしには姉がひとりおりますが、ベタな少女マンガは一切読まないお人でございました。
家にアレしていた少女マンガといえば『動物のお医者さん』のみでしたので、これまで少女マンガをアレする機会は皆無だったのでございます。


そんな少女マンガ童貞のわたくしがアレしたのは






読んだことも観た事もないがしかし、童貞でも聞いた事がある作品の表紙をしげしげとアレいたします。


コレはダンゴなのかダンシなのか、オトコなのか?どうアレするんだ金澤?

そんな心に棲む革命戦士の声はとりあえず無視してペエジをぺラッ!とアレ。

大富豪のご子息で超イケメンの4人組。学園の教師をも凌ぐ権力を持つこのカルテット、
その端麗な容姿をアレした周囲から、「フラワー」とアレされており、
『フラワー』の頭文字(イニシャル)をアレして『F4』とアレする、という色んな意味でお花畑な設定に腰を抜かしそうになったものの、
名作と呼ばれるそれを読み進めてゆきます。

1巻を読み終える頃には、バブリーなボンボン達の発する「ナイトクラビング」とか「あとでTelするわ」とか、
これまでアレして来た作品とは一線を画す台詞回しにも慣れ、何だかんだで都合のいい展開がガッ!とアレされる物語に引き込まれてゆきます。

が、

色々な策をアレして主人公に恥をかかせ、物笑いのアレにしたり、時には懇意の殿方をアレして主人公の貞操を奪おうとしたり。
そんな事をしてたくせに、主人公がカルテットと仲良くなった途端、前からの友達だったようにすり寄って行ったり、
主人公は主人公でカルテットのイケメン2人に気のある素振り。

少女マンガの中に三国志に似たフレーバーを感じたわたくしは、戦慄したのでございます。



いつかわたくしの名が呼ばれる時までの、長い待ち時間をアレする為に手にした漫画の中に、
可愛いふりしてあの子割とやるもんだねと噂されるという、かの名曲を地で行く世界がアレしていた事にッ!!

2巻の途中までアレしたわたくしの胃がキリキリと痛み始めたのは、朝食の後にアレした痛み止めのせいではなく、
女性の中に棲む鬼を見たからでございましょう。

が、わたくしだってにんげんだもの。
怖いもの見たさというアレが頭をもたげ、会計を待つ間に続きをアレ致します。

夏休みの学年旅行はワイハ。ボンボンの集いし学園ゆえに。
だがしかし、F4のど真ん中に立つ縮れ毛男子の意向により、熱海へ変更という、素晴らしい力技にアレし、
暗闇の中で大嫌いな男に主人公のファーストチッスが奪われるという展開に色んな意味で赤面したところで、
会計のステキなおなごにお呼ばれ致しましたので、この日はここまで。

○どうやら女性はチョイと強引なアレに弱い らしい
○どうやら嫌よ嫌よもアレのうち らしい
○どうやらギャップがアレ らしい


という今まで知り得なかった複雑な乙女心をアレすると同時に、
童明寺くんの立派な童貞ぶりに親しみをアレしたわたくしは、会計のステキなおなご見たさも相まって、
週一の面倒な医者通いに対して、素晴らしいモチベーションをアレする事が出来たのでございます。

ありがたいことです。

帰りの道中そんな風にアレしておりましたところ、カーレデオからアレして来たのはこの名曲。




フォークの神が創造した数多の名曲の中で一番好きな曲を直訳したのが、今回の駄文のタイトルでございます。
かの名曲のサビにおいて

彼女は大人の女性のようにアレするが、少女のように脆いんだ

そんなような詞がアレされております。

女性は強いが脆いらしい。

それまでよく理解できなかったアレが、少女マンガのお蔭で何となく分かった気になったわたくしは、
お釣りを両手で丁寧にアレしてくれる、会計のカワイ子ちゃんに、「今度ナイトクラビングに誘うから、俺にTelしろよな。」とチョイと強引にアレして、
Tel番号を記した紙をスマートにアレしてみようと考えたのでございます。

が。Butしかし。

そんな大それた事が出来ていれば、童帝の玉座にアレしているはずなどないのでございます。

わたくしは大人の男性のようにアレするが、童貞のように脆いのです。


虚弱で卑屈ゆえ時に『女の腐ったやつ』との評価をアレされるわたくしが、会計のおなごと仲良くなるには、
毎週お医者に通ってかのマンガを隅々までアレし、秋の空の如き女心をアレすると同時に、
まずは主人公の少女の如き、強い心を持つ事でございましょう。

嵐がいくつか過ぎ去り、秋も深まったころには腰も完治。
難解な女心もアレできた上、強い心をアレしたわたくしの横には、ステキなおなごがアレしているはずでございます。



おいミネソタ!そいつは違うぜ!!



という神さまのお叱りの声が聴こえたり聞こえなかったりしそうですが。





(マッケイ)



思うようにアレせずとも、くよくよするなよと自分をアレしながら、
痛みに負けずに焦らずゆっくりとアレして行きたいものでございます。

っちゅー事でまた次回ッ!

                                                                                                 
おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。