スポーツジョイ陸上ブログ

商品情報を中心に陸上に関するいろいろな情報満載

スパイクピンのメネジは共通です

2023-10-12 18:52:37 | 情報・告知
こんにちは

今日は、知っている方も多いと思いますが、知らないで困っている選手の為にお知らせしておきますね

今、アシックスのアンツーカー(土)用の12mm(短距離用)のスパイクピンが欠品中です
アシックスさんにも有りません
「アシックスのスパイクだから練習出来ないよー」って悩んでいるあなた
スパイクピンのメネジは共通です。アシックスにミズノのスパイクピンを着けることが出来ます。
(黒のピンはミズノのピンです)

オレンジ色のレジナスガードを挟んでいる場合は、シルバー色のピンでは無く、金や黒のように色がついているピンを着けてください。

では、レジナスガードは土で履く時は、なぜ挟まないといけないか?それは、アンツーカ(土)兼用のスパイクはオールウエザー(全天候型)のトラックでも使用出来るため試合で履く選手も多いと思います。

競技場のオールウエザートラックに比べて、練習で使う土のグラウンドは堅い為に、スパイクの裏の形状がすり減ってしまいます。
試合の時にスパイクの裏がすり減っていたら、思うような結果が出せないかもしれません
なので・・・、土の堅さからスパイクの裏の形状を守るために、レジナスガードを挟むことで、1段高くしてスパイク裏をガードしています。

オールウエザーで履く時は、レジナスガードは外してオールウエザー専用ピンを着けて、スパイクの裏の形状を活かしてください。

スパイクは奥が深いなぁ~

今日はこの辺で
ではまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿