たとえば模型道楽

1/72 B26 マローダー

3か月も放っておくと書きこむのが億劫になるし、写真を撮るのも面倒になるしで、あーこうしてブログは消えていくのかと嘆息。出来ない出来ないと心配していた台風が乱発生したせいか、馴染みの日本の夏とは思えない夏も去り、また台風が接近中ではあるが、確かに季節は秋になったようだ。

ハセガワ1/72B26。どうせ見えなくなる中身を省き、ついでに足回りもすっ飛ばしてスタンドモデルに。ただ横着したわけではなくて、機首に爆撃手を座らせたかったのだ。尚、爆撃機の乗員はずばりが無いので操縦室の二人も含めプライザーのドイツ空軍から流用。帽子を少しくたびれさせれば塗りだけでそれっぽくなる。この辺が72の良い所。

横着とは書いたものの、扉類を閉めるにはそれなりに手間はかかった。デカールは別売品。ここのには国籍マークが入って無いのでストックから。

しかし、どうして見えなくなる所にこれだけ凝りまくるかねー、ハセ72双発爆撃機シリーズ。もっと手間なしで組めるようにしておけば、この大きさ、何機も作る人がいるだろうにと、爺心。更に、エアのように扉閉め部品も入れてくれたら、もっと嬉しいのだが。やはり、飛行機は飛んでる姿は恰好が良いからね。

コメント一覧

庵主ジップ
そうです、飛行姿勢
>クラキンさん
毎度、コメント有難うございます。そちらも、ものすごい勢いでカラフルネービーを飛ばしているようで、同好の士、嬉しく思っています。私の所も、パイロット不足が一番の悩みで、特に爆撃機は最低3人は欲しい、なるべくポーズは違えて、さらに収まるような、など苦労しますね。
クラキン
やっぱり飛行姿勢
マローダーの飛行姿勢。、カッコイイです。
仕上りもいいです。
未亡人製造機なんて揶揄されたようですが、その分スマートです。

72の飛行機は脚閉じパーツとフィギュアは絶対に付けてほしいですよね。
私も飛行姿勢で作る時に脚閉じとフィギュア調達で苦労してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「U.S.A.F.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事