Klaus☆Spika Diary

クラウス☆スピカ&bbmakの日記

お正月はバリ島 2012.1/2 ②

2012-01-21 12:22:14 | Weblog
15時30分からは
日本からインターネットで申し込んでいたオプショナルツアー
「ウルワトゥ寺院ケチャックダンス&
ブルガリホテルでロブスターディナー」です

最初に向かったのは、GWKパーク。
このGWKパーク、国内の人たちの多くが訪れる観光名所で
日本人私達意外はいませんでした。

↓ヒンドゥーの神様 ウィシュヌ神の像の前で。
 


↓巨大なガルーダの像
この写真では巨大さがあまり伝わらないと思いますが、
ウィシュヌ神の像同様にかなり大きいのです。



場所変わって、断崖絶壁に建つウルワトゥ寺院。 





サンセットの時間に合わせて最高のロケーションで行なわれる
このケチャックダンスはとても幻想的。
大人気の為、会場は常に満席。
この日は満席どころではなかったです(汗)





ガイドさんから渡された紙には、物語が書かれていて
それを読むとさらにこのダンスを理解でき、楽しんで
見られます。







少し雲がありましたが、夕日を見ることができました。







ケチャックダンスも無事に終わり、次はお待ちかねの
ブルガリホテルでのディナーです。
ホテル好きの私、ブルガリホテルへ来られて
嬉しかったのですが、真っ暗で何も見えずです(滝汗)
照明もわざと付けてない感じでしたね。
まあエコでそれはそれでいいんのですが、残念。



しかも移動はカートでないとダメなのが不便でした
一度プーケットのヴィラに泊まったときもカートでの
移動だったので、不便さを感じていましたが、ブルガリも
そうだったのですね。



シャンパンで乾杯!
このシャンパンはめちゃくちゃ美味しかったです



シャンパンまでは良かったんですけど、料理が大ざっぱなうえ、
味付けもイマイチでしたね。
ブルガリというだけあって、期待が大きすぎたんでしょうか?
ホントに残念でした
昼間、ハイティーに来たほうがまだ良かったかも?です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ!! (ちひ)
2012-01-21 21:42:51
遅れましたが
明けまして おめでとございます!
今年も宜しくお願いします♪

お正月は、海外とお聞きしてたので
ブログ楽しみにしてました♪
素敵なホテルで宿泊したのですね☆
ホテルが素敵だと、やっぱり
テンションあがりますよねぇ♪
美味しいご飯も食べればサイコー
ですぅ♪♪
また のぞきに
こさせていただきますね!

Unknown (bbmak)
2012-01-22 22:26:51
ちひさん、こんばんは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ブログ読んでいただいてありがとうございます
かなり久しぶりの海外旅行で、しかも乗り継ぎで
疲れましたが、まあなんとか楽しんでこれたかな?といった感じです。
ホントはもっと滞在日数があると良かったのですが・・・

やっぱりホテルは重要ですよね~~~
なんかそれだけで救われた感じがしました(笑)

コメントを投稿