うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

マ!ダニ!

2014-09-11 15:48:18 | 桃とブッヒー
日曜日、窓際で日向ぼっこ中のブヒやんを抱っこしたら
耳の付け根になんかついてた

ゴミかと思って、普通に取ったら、小さな茶色っぽい黒いのが動いた
びっくりして、床に落としたら
床を歩いていやがる!そしてそれは
ニュースで見た、あのマダニじゃないか!



マぁ!ダニ~?


ブヒやんの耳の付け根は少し出血しており
完全に、吸っていやがった!



なんだとぉ?血まで旨い、おれ、デキる男


ノミダニ対策で有名なフロントラインは
ブッヒーの皮膚にはあわず、必ずハゲるため
フォートレオンを使っていた
点薬後、2週間はシャンプーできないとHPにあったけど
病院の先生は3日目からいい、と言っていた

やっぱりダメだったのね



ノミダニ対策、隙だらけの、おれ


シャンプーを3日に1回はしないといけないブッヒーにとって
この先フォートレオンは使えない

かかりつけの病院には他の薬はもうないし・・・参ったぜ



ちーん・・・



マダニは1匹しか見つからず
それ以来毎日必ずチェックをしているが見当たらず・・・

発見前の日は、お風呂後に庭先でチッコしたくらいだし、
散歩中は草むらをなるべく避けてるのに
いったいどこでつけてきたのか、ナゾ!



ブヒブヒ大臣でも使えるノミダニ薬はあるのか、夫人の検索はまだまだ続くんだよ!

ハゲない、2日後くらいからシャンプー可能な
そんな薬、どこにあるんだー?!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2014-09-12 13:47:05
えーマダニ、どこで貰ってきたんでしょうね?
怖いですね・・・

確か白くて体温が高くて息が荒い子を好むんですよね。
ブッヒー君そのものだなーって思った記憶。
良い薬は見つかりそうですか?
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-09-12 15:10:38
ホントだよね~
最近では都心部でもいるらしいし、住宅地歩いてるだけでもやっぱり危険なのかも~
ももじに着いたら、毛が長いし、じっとしてないから見つけにくいし大変

え?そんな条件の子を好むの?!
ももじもじゃーん
返信する

post a comment