うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

マ!ダニ!(その後)

2014-09-12 12:45:08 | 桃とブッヒー
1マダニ発見後、2マダニは見つからないまま
一週間になろうとしている

1マダニ発見はこちら


マダニズにならなくて、今のところホッとしてる




マダニよ、おれの血を吸うなんて、100万年早くってよ!ぶぅぶぅ!
(ホントは、早く散歩に連れていけ、ぶぅぶぅ)



しかし、どこで付けてきたんだろね~?ブヒやん~




おれ、マダニにまでモテる男、ブッヒー、ぶんぶん


きゃぁ、すごーい!握手、握手~



だろ~?握手、握手~、ブンブブーン♪


でもね、もうモテてないみたい、よかったね~




おかげさまで、おれからマダニは消えたようだ、ぶぅん



こうやって、近くに寄り添ってマダニチェーックな毎日なのである


天然ハーブで虫よけって方法が夢だけど
ブッヒーはティーツリー系にアレルギーがあるらしく、
ハーブ系のシャンプーに反応するため
ハーブも少し勇気がいる

フロントラインはハゲるし副作用が出るので却下
フォートレオンは2週間シャンプーできないので却下
レボリューションはマダニに効果がないので却下

残るは、
プラクティック、デュオラインで
いろいろ検討中・・・
オレンジXってやつも天然成分だし、気になるぅ!

早くゲットしなくては!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2014-09-13 11:54:59
うちの実家では
メンソレータムをたっぷり指に付けて
で、皮膚についたダニを押しつぶしていた。
病院で習った退治方法とか妹が言ってた気がする~

随分前の話なので今はもっといい方法が
あるかも~
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-09-14 08:42:03
初めて聞きました、メンタム攻撃ですか~!
今度見つけたらやってみます

それにしても、今やマダニはそこらじゅうにいるんですね・・・
ももじにつく前に見つかってよかったです
返信する

post a comment