うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

桃ご飯とブヒご飯。

2015-02-27 15:38:35 | 桃とブッヒー

桃次郎のペレットは
ハイペット チモシーズレシピ31 と
ラビットプラス ダイエットライト の
2種類なのだけど


ももじ、突然、チモシーズレシピのみ残すようになった
食器から、それはそれは器用に
ダイエットライトの粒だけ拾って食べるので
仕方なく、混ぜ混ぜしてあるペレット容器から
チモシーズレシピを取り除いてたら




おれも手伝う~、ぶんぶん


ブヒやん、優しいね~




美味しいね~ぶんぶん♪


ってか食べるために来たんかぃ!
ブヒやんが食べるので、あえなく断念・・・

ブッヒーのご飯はこっちだよ~




鮭230g/茹で野菜(かぼちゃ・山東菜・キャベツ)すりごま/亜麻仁油

これをぐちゃぐちゃに混ぜる
家族の手で混ぜるから
誰が作ったご飯か、ブヒやんは理解するのだ



いつもは馬肉がメイン、たまに牛肉で
最近は週末だけお魚にしている



今日は珍しくお魚ちゃんか~、ぶんぶん



おれ、おっさんだしな、カルシウムだな、ぶんぶん



あ~ん、もうなくなってる~、ぶぅぶぅ



おれ、食べたっけ?ぶぅ?





や~ね~、ぴょんぴょん




今週もお付き合いありがとうございました




ばいば~い、ブンブブーン♪



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2015-02-27 23:48:00
え~
こんなにも大変なの~
わんこのご飯~

それに比べてうさぎは楽チンですね~
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2015-02-28 09:48:38
写真が大きすぎて、なんかちょっと怖いですね(笑)
ちょうどいい大きさにするにはどうしたらいいものか・・・

もう慣れてしまいました~
でもやっぱり、いろんなこと、ウサギは楽チンです~
返信する
Unknown (ちづ)
2015-03-02 12:00:48
ブッヒー君の手首の角度、ヤバくないですか!?(笑)

それにしても美味しそうなご飯。
離乳食並みに手が掛かってますよね。
毎日おいしいご飯を作ってもらって、ブッヒー君は幸せですね~

桃次郎君はペレットの好みがよく変わって大変ですよね。
その中でもラビットプラスは変わらずに好きなんですね
夫人に頂いてから、モモふくもお気に入りになって
美味しそうに食べてますよ
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-03-02 12:28:31
この角度は日常茶飯事なのよ
手首の間接が柔らかいようで・・・(笑)

もう慣れちゃったけど、フレークとかあげてた頃が怖いわ~・・今のメニューは比較的ベストに近いと思ってる!
お米とか小麦粉、少しずつ食べさせて慣れさせてるんだけどね!

ももじ、成長してからはこの2種で落ち着いてたんだけどね、時々、チモシーズレシピを嫌う時期があるの!
もう買わないで、ラビットプラスのみでいくわ
うさ坊もラビットプラスだったし
モモふくちゃんも好きになってくれたのね
返信する

post a comment