うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ブヒ皮膚のお話。アポキル減らす。

2017-05-17 15:54:57 | ブッヒーの皮膚炎
皮膚レポの前に

夫人がなにやら食べているので催促にきたよ


よく見ると、生つばごっくん



いわき土産のいわしかまぼこだよ
(よく見るとエアーかまぼこ)



ないじゃないかー!ぶぅぶぅ!



天然ものだし、ちょっとだけおすそ分けね



美味しいね~


ってことで皮膚レポ


じゃーん



なんと膿皮症ゼロ!



胸、お腹



脇の下、肘もきれい


ちなみにシャンプーは
顔、手足・・・CDCシャンプー
体・・・メディカルスキンケアセンターのシャンプー(膿皮症にテキメン)


膿皮症絶好調にくわえ
アトピーのカイカイも少し落ち着いてるため
朝の薬を抜くことさえある
(朝晩アポキル半錠ずつなので、朝飲まないと1日半錠で大丈夫!)

この調子が続けば文句なし!


♪しんじ~られない~ ことば~かり あるの~



♪もしか~したら もしか~したら そうなのかしら~




♪それでもいいわ~ 近頃少し~



♪朝の アポキルに 飽きたところよっ



♪ぶっひょ~


おまけ


日曜日 夫人のバイクを無事に取りに行きました
(久しぶりにバイクに乗ったらまさかの筋肉痛)



カスタム屋さんにはこんなバイクや



こんなのまであったよ!

フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2017-05-17 23:11:46
ブッヒーちゃん、お肌絶好調ですね!
シャンプーが合ってるんですね~♪ イイですイイです!!
この調子で、いや~な梅雨を乗り切っちゃいましょうね。
UFOダンス、カワイイ♡
何故最後ふたで隠してるんでしょ?(笑)

世にはこんなバイク乗られる方がいるんですね~。
とっても運転しにくそうだな(;´∀`)
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2017-05-18 07:07:12
今の時期、なぜか絶好調です♡
CDCシャンプーで体全体を洗うと、どうも赤みが出たり、膿皮症に負けたりするので
二刀流で試してみてますよ!
いつかあんちゃんが使ってるシャンプーもトライしてみたいな、と思ってます!

なぜでしょう・・・そこにふたがあったから・・・
なのでしょうか・・・私にも分かりませんが
こんな一枚が撮れました(笑)

どうやって運転するんでしょうね~!
前、ちゃんと見えないはず~!!
Unknown (パオ)
2017-05-18 09:50:31
ブッヒーちゃんお肌の調子が絶好調でよかったです。ルンルンで素敵なダンスも出ちゃいますよね!
いわきのお味はどうでしたか?地元の話題が出て嬉しいです。
・・・この長ーいフロントフォーク。。。どうやって曲がるんでしょう。スゴイですね!
パオさんへ☆ (夫人)
2017-05-18 18:14:28
おぉ!パオさん家はいわきなのですか!!
そりゃもう、スーパーで売ってるかまぼことはまったく別物の、美味しいかまぼこでしたよ!!

おぉ!そしてもしやバイク乗ります??
フロントフォークなんてあまり使わない単語ですよね!
ホントにねぇ、どうやって曲がるんでしょうね!
でもちゃんと運転できるらしいですよ♪
Unknown (ちづ)
2017-05-19 13:09:03
いわしかまぼこってつみれみたいな味なのかな~?
おすそ分け貰えてよかったね♪

ブッヒー君すごい!
胸もお腹もひじも綺麗になりましたね!
夫人がシャンプー頑張ってるからですね~!
♪ぶっひょ~の写真はアキラ100%かな?(笑)
透明だから見えちゃってるけどw

すんげ~バイクが世の中にはあるもんですねぇ。
前見えないですよねぇ。
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2017-05-19 13:18:26
つみれよりもかまぼこだった!
かまぼこのいわし入りって感じかな!

最近シャンプータイムが楽しくて!
スキンシップって感じでね、ブッヒーが気持ち良さそうにする洗い方も分かったし、
お顔を洗ってるときに我慢してる顔を見るのもいちいち楽しい!

ちづちゃんすごい!!そうなの!それ!その人!
私全然知らなくて、大統領にダメだしされたの!
さすがちづちゃんだよ~!笑っちゃうくらいわかってるね(笑)

post a comment