うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

Bouledogue Francaisに行っちゃったよ!その2

2016-02-16 16:24:33 | 桃とブッヒー
昨日の続き、後半参ります~

ランチタイムだよ~!

テーブルセッティングしてたら



誰よりも早く座ってる・・・



ブヒやんが背後からビームを送るから、落ち着いて食べられないぃぃ!
(食い意地戦があったら優勝かもねっ)




ラン内に隔離され、ヒュンヒュンおしゃべり、すももちゃん




いな瀬くんとかげ月くんは大人しくおりこうさん~




ランチコースの最初は、エリンギゴロゴロアヒージョ~
(その後、食べるに夢中で写真忘れる・・・はい、いつものこと)


楽しく美味しいランチの後は



看板犬カルム~
(椅子の下にジャストフィット!大きさもお顔もカワイイ~!)




はなとオトボケ父の週末デート はなちゃんも参加!
(オシャレガールさん!)



やっぱり女の子だわ~!女子会かしら~♪


なんて暢気なことを想像してたら



と、と、とんでもねぇぇぇだす!!
(ガビビーン)




ギャウギャウしちゃうもんねっ!!
(かげ月くん、はなちゃんの後ろに隠れる)




見なかったことにして、またおやつにしよう!そうしよう!




ブッヒーが食べると、カルムがベロんちょ
(カルム父さんが、カルムおやつをブヒやんにもくれたよ!)



カルムが食べると、ブヒやんがベロんちょ




ブヒやんが・・・




カルムが・・・




次、どっちだっけ?




そんなことしてたら、ラン内では、はなちゃんが勝った!ってワイワイしてる!




慰められるすももちゃんと、もうネムネムかげ月くん




ちょっと目を離した隙に、帰ろうとするブヒやん




自動ドアじゃなくてヨカッタぜ




みんな落ち着いたようだから、ランに入ってみたけど、窓を見つめる




出口はどこだ~?




はなちゃん、またパワー復活




カルムは仲裁準備OK




すももちゃんパワー、もはや止められず




うぉぉぉ
(ブヒやん、逃げられず)




いな瀬くん、ナイス!




はなちゃん、強し!




いな瀬くん、ガンバ!!
(ってか、ブヒやん、ガンバ!!)




ヤバイよ、ヤバイよ~!




と思ったら、また取り残されたよ~
(一歩も動けず!)




いな瀬くんもぐったり(笑)
(とっても勇敢だったよ!!)




といわけで、硬直ブッヒーだけ途中で帰ることになりました・・・


ブッヒーだけ一言も声を発することなく
カルチャーショック気味で帰宅


皆様、ブヒやんは存在を消すことに必死だったので
印象はとても薄いと思いますが、
気にかけてくださり、本当にありがとうございました!




帰宅後、スヤスヤ~
(何もしてなくてもキモチ的に緊張したから疲れたかな)




すももちゃんの奥様からは
手作りのサンキャッチャー、カワイイ紙袋に入った大粒とちおとめ、
保湿スプレー、バレンタインチョコケーキを頂いてしまい、カンゲキです!



平和にいちごちゃんを頂く大臣たちの様子は
明日にしましょ~

ブッヒーの新たな一面を発見できて、とても有意義な一日になった!
9歳のおじさんなりに、頑張りました!(笑)






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏楓)
2016-02-16 16:41:46
ブッヒーくんゲーしちゃったってとうちゃんのとこでみました
大丈夫?ごめんねー他の子ガウガウしてたからストレスになっちゃったんだねー。。。

すごく良い子&勇敢みたいに書いて下さってありがとうございます
夏楓さんへ☆ (夫人)
2016-02-16 17:05:13
いえいえ!!
右眼負傷の飲み薬が抗生剤なんですが、胃腸が弱い仔だと嘔吐することもあるそうなんです
ちょっと疲れも重なっただけなので、心配ないです
余計な心配おかけして逆にすみません
昨日の夜は私が帰宅したら、元気にしつこいくらいはっちゃけお迎えしてくれたので、大丈夫です

いな瀬くん、若いのにとても勇敢でしたよ
いな瀬くんなりに頑張ったんですね!
帰りの車中のお顔が物語ってますよね!
将来が楽しみですね~
Unknown (はな母)
2016-02-16 21:10:59
はなの写真を一杯載せて頂きありがとうございます。本当にガウ子で育て方を間違えたのか、お恥ずかしい限りです。ブッヒー君が大人な感じで本当に羨ましいです(汗)次回、お会い出来る時ははなを少しでも躾けて挑みたいと思います・・・ブッヒーくんの目も早く良くなってくれると良いですね。またよろしくお願いします。ブログリンクもさせて頂きます。
Unknown (謎のBUHI・X)
2016-02-17 00:59:43
ブッヒー、よく頑張ったのだ
いるいる、平和主義の奴
それでいいのだ!
いろんな性格の仔がいて、
いろんな性格の主さんが居て
それが絡み合って楽しいのだから

こんどは逃げ足を鍛えておけでしゅ
はな母さんへ☆ (夫人)
2016-02-17 10:23:29
こちらこそ、ブッヒーのためにわざわざ更新しなおして頂いてありがとうございました!
ガウ子ちゃんってイメージではなく、元気っこでかわいい印象ですよ!ちゃ~んとお座りして、状況確認してましたよね!お家ではどんな感じなのかなっていろいろ想像しておりました!今後はブログでもお世話になります!
ちなみにブッヒー、やんちゃすぎて学校に通ってた時期がありました(笑)家中のものが破壊され、噛み癖もあったんですよ!怒らせたら大変でした!
こちら、勝手にリンクしちゃいました(笑)リンク、ありがとうございます!
謎のBUHI・Xさんへ☆ (夫人)
2016-02-17 10:27:09
食い意地だけは負けないのですが(笑)
今度おやつゲームかなにか開催してください!
そしたらきっとヒーローになれるはず・・・

みんな個性があって、比べてみたら、ブッヒーの個性がよく分かりました!
視野が広がってとても勉強になったし、素敵なお知り合いができたこと、とーっても嬉しいです!

逃げ足ね、その先にジャーキーがあれば駿足のはずです!!
Unknown (奥さん・すもも)
2016-02-17 10:39:40
ぷぷぷ。
ブッヒー君とカルムの『交互・ぺろんちょ』
かわいぃ~なごむぅ~。
そうそう、イスにちゃんと座っての熱い視線を注がれつつのぉ~
皆でランチ。。。。楽しかったですよね~。
同じフレンチブルドック。されど、フレンチブルドック。
皆違って、みんな良しっつ!!
が、許されるフランセさんが、大すきなのです。
色々な知識人がいたり、老犬になってからの話も聞けて
本当に、勉強にもなるので・・・
また、通ってしまいます!!
サンキャッチャー。お二人の自宅をイメージして
色を選びました。
平穏のブルーと。安定のゴールド。
クリスタルは、外からの光で家の中をクリアして
全てをリセットしてくれる作用があると(いわれてます)
ブッヒー君も、お疲れ様でした!!ありがとう。
奥さん・すももさんへ☆ (夫人)
2016-02-17 14:52:02
うふふ。
女子たちワイワイ中に、裏ではこんなことしてました!
お行儀悪くてすいみませんでした・・・
ブヒやんいつも、人のご飯を察知するんです・・・
まだ食卓に出してもないのになぜか察知して、椅子に座って待ってるんですよ~・・・
後片付けしてると、テーブルにアゴ乗せて、いじけるっていうのが定番なんです

フランセさんで集う時間はとても貴重ですね!
他のフレブルちゃんと比べると、我が家のブヒの性格がよりよく分かるものですね!

サンキャッチャー!奥様のセンスにしっくりきます!
そしてそういう意味合いが組み込まれてるのですね!
リビングが吹き抜けになってるので、せっかくだからそこに!と思い、ノーム(私の父)からでかい梯子を調達したらすぐに設置しますから!早く飾りたくてうずうずっこです!そしたら写真、撮りますからね~♪
ぜひ我が家に遊びにきて、奥様のセンスがしっくりきてることを確認してください!
すももちゃんも本当にありがとう!

post a comment