うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

と~ちお~とめ~!

2016-02-17 14:43:30 | 桃とブッヒー
土曜日
ブールドーグ・フランセさんで
やっとお逢いできた、前略、すももでございます。の奥様から
たくさんのプレゼントを頂き、カンゲキの我が家



帰宅後、ブヒやんは少しお散歩して、お風呂に入り
お着替えしてから、一眠り


からの~



と~ちおとめ~、チ~ッス!




パックンチョぶぅ!
(大きなイチゴちゃん、まるごといっちゃったよ!)




うぉぉぉ!
(いつものイチゴちゃんより立派だから、思わず立ち上がっちゃったよ)




ももじも、イチゴちゃん、チ~ッス!




うひょひょ~い!
(いつものイチゴちゃんより甘いから、思わず身を乗り出しちゃったよ!)



大統領と夫人もビール片手に頂きました!
そんでもって、あっという間になくなっちゃったので
物足りないブヒやんには、ヨーグルりんごちゃんをあげたとさ!




お~い、こら~!そこの酔っ払いたちよ~!
(ヨーグルりんごちゃんは毎晩あげてるので、この写真は昨夜のものだけど)




こんなに美味しいイチゴちゃんが食べられたのは、おれのおかげじゃないのかい?
(そ~だった!ってこともないこともないかもしれない・・・うふ)



いやぁ、久しぶりに美味しいイチゴちゃんでした!
とちおとめって栃木の乙女ってこと?
ってことは、すももちゃんってこと?

はいっ、てなわけで、奥様、ありがとうございました~!


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏楓)
2016-02-17 15:56:54
そうですね栃木の乙女すももちゃんですね

ブッヒー君、丸ごといったね~

ももじくんかわいいですね~イチゴ食べれるんだ~

ブッヒー君お家でもリードですか!?
返信する
夏楓さんへ☆ (夫人)
2016-02-17 16:43:12
うふふのふ~
すももちゃんですよね~

ブヒやん、結構大きなものでも食べられます!

うさちゃん、好きですか?
実はこんなに小さい桃次郎のほうが、ブヒやんよりも強いんですよ
でもケンカはしたことないですけどね!
ブッヒーが寝てるときに桃次郎がちょっかい出すと、ブッヒーは後ずさりしたりします!
とても仲良しこよしなんです
イチゴもリンゴも、もちろんニンジンも大好きですよ

ブッヒーは元々大統領実家にいたのですが、昔、それはそれはやんちゃっこで、しばらく学校に預けた時期がありました
その学校の躾け方がリードだったのです
帰宅後も室内でリード訓練が続いたせいか、ブッヒーはリードを付けてるほうが安心して、家族としての自分の位置を確認するようです
6歳で我が家に来たとき、リードをしばらく外してたら、不安定になり、ガウガウが始まりました・・・
それ以来、室内用リード、屋外リードと分けて、24時間つけてますが、室内用の首輪はゆるゆるですのでご安心ください
というわけなんです~
返信する
Unknown (あんまろかーさん)
2016-02-18 00:10:21
おぉ! ブッヒーちゃん大きなイチゴちゃんを一口で!
ももじちゃんもいちごちゃん食べるんですね~♪
一個まるまる食べちゃうんですか?
2大臣とも食べてるお口がすごく可愛いです

私もイチゴちゃんが食べたくなってきましたよ(笑)

ブッヒーちゃん、元気になったみたいでヨカッタですね。
返信する
Unknown (奥さん・すもも)
2016-02-18 10:18:08
夫人、ならびに~コメントしてる夏楓さんっつ!!
大きな間違いを、おかしておりますよっつ。
とちおとめ。とち乙女の~乙女とはぁ~
この、私のことですよぉ~!!!
辞書を引いてください。乙女の欄には『奥さん』です。
間違いなく。反対意見は却下でござる。
栃木の・・・いや、世界の乙女は、このわたしっつ。
ブッヒー君&ももじ氏も、イチゴ美味しく食べてくれて
ホント、嬉しい限りです。
この時期から、イチゴはどんどん甘くなりますから~
明日は、『埼玉・お土産問題』を取り上げる予定。
ディスっちゃうけどぉ~笑って許してくださいねぇ。
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2016-02-18 10:39:35
立派なイチゴちゃん、大きすぎたようで、慌てて床に下りて顔を下にして食べましたよ!
ももじもイチゴちゃん、大好きです~
しかし、私がケチってイチゴちゃんは滅多に買わないので、
これ美味しいけど、なんだっけ?って思ってるかもしれません
うさちゃんは、イチゴちゃん食べると、ストロベリーリップになるんですよ~!その写真が撮れなかったのが悔やまれます・・・

ご心配おかけしてばかりですみません!
薬の副作用と疲れが出たようですが、すっかり元気になりましたいつもありがとうございます
返信する
奥さん・すももさんへ☆ (夫人)
2016-02-18 10:44:44
うぉっと~?!
そうだった・・・すももちゃんじゃなくて、
すももちゃんと、あんちゃんが正解だった・・・(笑)
奥様がお持ちの辞書、最新版ですか??

近所のスーパーで見かけるとちおとめ、もっともーっと小ぶりなんですよ!
イチゴ狩に行きたくてたまりませんよ~!
埼玉のお土産問題の正解は、私にも分かりません・・・

返信する
Unknown (ちづ)
2016-02-18 14:01:30
大きなとちおとめ~!
私もこんなに大きなものは見た事が無いですよ~。
甘くておいしそうですね

ブッヒー君と桃次郎君も美味しそうに食べてますね

うんうん。
美味しいちごも、新しいお友達が沢山出来たのもみーんなブッヒー君のお陰だよね
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-02-18 16:32:14
すっごく立派なとちおとめだったの
甘くてみずみずしくって、あ~、やっぱり私はイチゴが好きだなって実感

2大臣ともあっという間に食べちゃった!

ちづちゃんと出会えたのは、ももじのおかげ
出会いが広がるって嬉しいよね
返信する

post a comment