うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

マットとキャベツ。

2015-02-23 13:02:05 | 桃とブッヒー

換毛が落ち着き始めたけど
まだ若干抜けるね、っていう桃次郎に
どんぐりマットをあげてみた



食べられないどんぐりかー、ぴょーん



これに抜け毛がくっついて、
掃除が楽なので、どっちかっていうと
夫人がハッピーになるプレゼントだったりもする




おいらの抜け毛をくっつけるどんぐりかー、ぴょーん



ももじは、マットにチッコすることもなく
齧ったりもせず(タグは知らない間に齧られて消えた)
お利口に使ってるので、長持ちしそうだ



おいら、トイレ以外でもするけど、マットにはしない、デキる男、ぴょん♪




えー、おれも何か欲しい、ぶぅぶぅ



じゃぁキャベツ食べる~?




おぉ?たまには言ってみるもんだ、ぶんぶん!



キッチンであげたのに、ダッシュでリビングに運び
その数分後・・・




誰だーこんなんしたのはー!って夫人が言ってるから・・・





おれ、一応隠れてみる、ぶぅぶぅ



ブヒやんさぁ、食べるなら芯だけじゃなくて
葉っぱも食べたらどーなのー?




はいはい、おれが悪うございやした、反省するだ、ぶぅぶぅ




夫人、おれ、いいこと思いついた、ぶんぶん!




葉っぱはももちゃんにあげたら、いいんじゃんね、ね?



この記事を書いて、やっと気付いたのだった
そうか、ブヒやんがいつも残す葉っぱは
ももちゃんにあげればいいのかぁ




おいらも芯がいい~



って展開になったらどうすっぺか~・・・









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2015-02-24 11:56:41
マットを上手に使ってくれて桃次郎君は偉いですね
ふくは牧草まみれ&チッコまみれになるのでマットを諦めましたよ・・・

ブッヒー君、散らかしましたね~
キャベツは芯だけ食べるんですね~!
桃次郎君はどっち派かな?
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-02-24 15:17:28
牧草まみれにはなるんだけどね、チッコしないし、齧って綿出したりもないから、今のところ重宝してる~
結構がっつり抜け毛をキャッチしてくれるから、
ケージ周りに舞う毛や、牧草に混ざる毛が減ったよ~

ももじに野菜を滅多にあげないからどうか分からないけど・・・今度試してみようと思って!
ブッヒーってね、白菜やキャベツや野菜、固いほうが好きなんだよね~
返信する
Unknown (まゆら)
2015-03-05 12:52:26
なんと!芯が好きだったんだ!
人間が残す部分を好むなんてエコだ~
でも食べ散らかしは酷いっ^^;
ももじくんと同時にあげたら
取り合いになる?
大久野島はうさパンチにキックが炸裂だった!
返信する
まゆらさんへ☆ (夫人)
2015-03-05 13:04:08
ちなみに私も芯が好き(笑)
おやつは両手に持って、同時にあげると、ブッヒーは一口でなくなり、ももじはゆっくり食べてるよ~
取り合いっていうほどでもないけど、ももじがゆっくり食べるから、ブッヒーはじーっと見てる(笑)

ブログ見たよ~!すごいいっぱいいてびっくりした!
とてもよく書けてたね!
返信する

post a comment