うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

坊婆ちゃんのスペシャルご飯。

2011-05-27 16:05:02 | うさ坊
単調な生活をごくごく平和に過ごす。
これって贅沢だね。
これがここ5日ほど、順調に行かず悩んでいるのである。

それはうさ坊ママ的にはかなり重大な悩みなのである。

あのじゃこ梅ちゃんが行方不明なのである。
代打は明太こんぶちゃん。

いやぁダメダメ。2日ほど試したけど
朝のスタートが快適に送れないのはとても悩ましい。
代打が代打じゃなくなったらどうしよう・・・

坊のご飯も変わりつつある。
ここ数年はバニーセレクションで統一。
「シニア」から「スーパーシニア」になった今。
なんと!
「ロップイヤー専用」登場!

こりゃぁ試してみないとね、
ロップの魂が黙ってない。

ってことで発注しました。

スーパーシニア成分表


ロップ専用成分表


なんとまぁ、ロップ専用は繊維以外は低めに設定!
太りやすい体質を考慮して
脂肪代謝を促すLカルニチンや
乳酸菌、おおばこたんぽぽまで入ってる。

スーパーシニアには、加齢とともに減っていく
コエンザイムQ10やら、グルコサミンが入ってる。


こりゃうさ坊パパの食生活より完璧じゃないのか?

ってことで、食べてくれるか分かりませんが
坊のご飯は2種類ブレンド、坊スペシャルに致します。

ついでに、こんなん買ってみた。


「バイタルチャージ」
こりゃすげぇ。
緊張でガタガタのバイク教習前のママにも欲しいところ。

これは粉末なので水でお団子状にしてあげるんだって。

坊婆ちゃんは靴下になろうと研究中です。


このねぇ、ピヨピヨのとさか部分がねぇ難しいのよ。
バイタルチャージでへーんしん!

なんてな。





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2011-05-27 23:26:30
成分もそうでしょうが、
歯に負担がないものに工夫されているんでしょうね^^

れおんくんも年齢的にシニアを勧められますが…
認めたくないので…
子供のころのと同じやつにしてますよ^^
返信する
れおんさんへ☆ (うさ坊ママ)
2011-05-28 09:23:28
れおんくんはずっと同じご飯なんですね~。
シニアを認めなくないのは、
まだまだ若いぞ!っていう年齢面、
それとも、シニア用のペレット成分内容への
疑問からとかですか?

でもれおんくんは、ベランダの新鮮な野菜や
開放的な生活を送っているから
シニア用じゃなくても健康的ですね!

返信する
Unknown (sa-ya)
2011-05-28 10:20:38
じゃこ・・・震災の影響かもいれないね。。。

7歳以上のペレットが買えるのは、素晴らしい事だわ!
ブランクの間に色々新商品が出て来ているのね~
たまにはチェックしなければ。

とさか部分は・・・足の指~?
返信する
Unknown (よこ)
2011-05-28 13:17:07
そういえば、坊ちゃん後1ヶ月半程で8才だぁ。若々しく見えるからつい忘れがち。

やはり食べるものって気を使いますよね。
うちもサプリを混ぜつつですよ~。
(あっちゃん用)

坊ちゃん、ぴよぴよにへんしん~!
らっちんも真似してスパマーンにへんしんしました~。(笑)
返信する
sa-yaさんへ☆ (うさ坊ママ)
2011-05-29 08:56:19
じゃこ梅ちゃんが復活してくれることを毎朝祈ってる次第であります・・・

ホントに進化してますね、ウサギ業界!
でもシンプルが一番かなぁとも感じる今日この頃。

とさか部分は、靴下の履口部分、ちょうど足首あたりにくる部分です~。
未だにルームソックスだけは手放せません。
返信する
よこさんへ☆ (うさ坊ママ)
2011-05-29 08:58:59
そういえばもうすぐ8歳でしたぁぁ!
ご長寿目指して頑張ります!

サプリとかもいろいろあるみたいですね~!
結構なお値段で売ってるのを見た記憶があります。

らっちんのへんしーん!かっちょいい~☆
さすがに男の子~!
変身もの、サマになりますね~♪
返信する
Unknown (まゆら)
2011-05-30 11:51:55
坊ちゃんはもうすぐ8才?すごいことだよね!!
ロップ専用なんて出てるんだ?
犬はチワワ専用とかCMで見たけど、ついにうさぎも!
それだけ飼っている人が多くなったってことだよね。

シルヴィ(犬)が14才ぐらいだった頃、獣医さんが「これいる?」って
ドッグフードを1袋くれたんだけど、2~3才用って書いてあった(爆)
試しにあげたら、固かったみたいでバリバリって口を大きく開けて
噛み砕き、しかもこっちを睨んでいたよ(*_*;

じゃこ梅→明太こんぶに変身?
梅かじゃこの美味しい季節が終わったなんてことないもんね。
明太子の方が高い気もする。
返信する
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2011-05-31 11:00:09
もうすぐっていうか、7月中旬にね。
なんだかいつも歳を間違えるけど、さすがに8歳は感動的だから間違えない(笑)
兎ちゃんファンもかなり増えたよね~!
上場してたら株買いたいくらいだよ!

シルヴィちゃん、食べ難かったんだね・・・
やっぱり歳相応ってのがあるのかな。

じゃこ梅ちゃん現れず・・・
明太っていってもチューブのやつを混ぜ込みご飯にしてるよ。あんまり美味しくない。
今朝は単なる練梅ちゃんにしてみた。
復活してくれー!ってモノ、世の中に結構あるよね!
返信する

post a comment