うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ゴキゲンななめ。

2018-12-06 17:37:37 | 桃とブッヒー
12月初旬
バタバタですが
バタバタなので
いつもより集中したら
残業せずに帰れたっていう火曜日
よーし、ブヒやん、カイカイしてたし
シャンプー頑張るかー!と気合いをいれたわけです、ね


シャンプー、割と好きなので、すたこらさっさとお風呂場へいき



大人しくお顔もきれいに洗って


いつも通りにおちりから洗ってたら
突然のガウガウ!

何年ぶりだよ、シャンプー中のガウガウなんて!!


夫人、わりとショックで、ね
仕方ないから、途中でもうおわりにし
ろくに身体も拭けず


おかんは怒ってるからしばらくムシするからね!

ってお話して
しばらく目を合わせずにいたら
キッチンでお座りして、ずっと見つめてくるのである、ね


もう一度お話して
反省してたようなので、ね

青梗菜と里芋、あげました(笑)
怒ったあとに切ないお顔をするんだもの・・・



病院でもらった酵素シャンプーのお試しを使ってみたせいかしら?



結構香りが強いんだよね




おれに似合わない香り、やめろよなー、ぶぅぶぅ!


それが理由だったらいいんだけど、
土曜日のシャンプーがドキドキなのである

またぼつぼつ増えてきちゃったよぉぉぉ


フレンチブルドッグひろば





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーるママ)
2018-12-06 19:56:44
ブッヒーくんでも怒ることあるんですね
犬は香りに敏感だから
ブッヒーくん好みじゃなかったんですね
いつも、やんわりとしたお顔のブッヒーくん怒ったお顔も可愛いんだろうなぁ♡
返信する
Unknown (あんまろかーさん)
2018-12-06 23:00:24
あら?ブッヒーちゃんどうしたかしら?
シャンプーにおいがきつくていやだったかな??
ちょっとしみたのかな~。
なんでもないとイイね。
そんな日もあるさ~ってなりますように。
返信する
ブーるママさんへ☆ (夫人)
2018-12-07 09:41:36
ここ数年は滅多に怒ることなんてなく
温厚なお爺ちゃんだったのに急にどうしたのか・・・
とはいえ、ガウガウ威嚇したのはその時だけで
お風呂から出たら、私が目を合わせないのが理由なのかしょんぼりして、小さくクンクン鳴いてました
ブッヒーは怒ると歯を食いしばって、ちょっとほっぺが膨らむんですよ!
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2018-12-07 09:44:54
もうすっかりまるくなったと思ってたら
久しぶりに威嚇されてショック・・・
病院でもらった酵素シャンプーは低刺激で、それこそいつもの薬用に比べたら刺激はないはずなのに!
ブッヒーのガウガウって声がないんですよ
吠えずにガウ!ってやろうとするから突然で!
私も怒った態度を見せねば!とムシしてたら
小さな声でクンクン鳴くもんだから
すぐに仲直りしましたが~!
明日のシャンプーは無事にできることを祈るばかり!
返信する
Unknown (れおん)
2018-12-08 01:21:27
もうちょっとのんびりしたかったのかなー。
その時はお風呂に入りたくなかったんじゃないかなー。
それだけだと思うよ〜

ご夫人も突然のことでびっくりですよね。
ブヒブヒ大臣も『しもたっ!』って思ってますよ。

返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2018-12-08 09:24:56
昨日ブラッシングしてたら、おちりのところに黒いカサブタ状のぼっつんがありました・・・
ここに染みたとか、刺激があったとか、かもしれないし、れおんさんの仰る通り、気分じゃなかっただけかもしれません!
今日シャンプーデーなのでまたトライします!

さすがにね噛まれたくないし、怒ったブヒやんは見たくないのでちょっとびっくり&ショックでした~
でも仲直りできて嬉しいです♪
返信する

post a comment