うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

餃子作り。

2015-03-03 15:05:02 | ママ
少し前の週末、餃子を作ることにしたのでありやんす

ホワイト餃子っていうのがあってね
こよなく愛してるのだけど、
食べるたびに思うのだ、大豆が入ってると!

ってことで、マネしてみた



強力粉にお湯をいれて、ぐにゃぐにゃなぅ


栄養大学の調理実習では
100回こねれば、寝かせなくていいよって先生言ってたよ!



じゃぁ250回こねこねなぅ
(これは大変だから大統領ね)




60個に分けて、丸くのばしなぅ




ギョーザっぽいのができてるなぅ
(手前の餃子は夫人作、中間と奥のギョーザっぽいのは大統領作)




おもしろギョーザ、たくさんできたなぅ


途中でまさかの具がなくなり、急遽2種類作ることにした
種類1(キャベツ・蒸大豆・豚ひき肉・しいたけ・ねぎ)
種類2(白菜・ドライ納豆・ニラ)
(ドライ納豆は大統領のおつまみだヨ)



ホワイト餃子らしく、揚げ焼きなぅ




途中で破裂して、爆発水餃子なぅ




いっぱいいっぱいで雑な盛り付けなぅ



感想は・・・




残念~ぶぅ



リベンジは3ヶ月後くらいにやってみよう、ぶんぶん!




おれ、食べてないのに、感想係り、ぶぅぶぅ!


60個も作って、近所の伯母たちにおすそ分けしようとしたのに
結局冷凍庫行きになったのでありやんす
地道に夫人が少しずつ食べるのでありやんす・・・
(何気にドライ納豆、美味しいのでびっくりしたでありやんす)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2015-03-03 18:29:51
皮まで手作り!!!
すごいです~(≧▽≦)
焼きあがったもの、美味しそうです。もちもちしてるのかな?
ブッヒーちゃんVerも次は作ってもらえるとイイね♪
今日もぶぅ~顔カワイイ
返信する
Unknown (れおん)
2015-03-03 20:35:09
これはすばらしぃ~

ジューシーさが伝わる~

餃子は絶対家で作るのがいいね!

皮もおつかれさまです!

私は幼稚園の時から市販の皮を5袋も包まされいたのよ~(ノルマ)
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2015-03-04 10:21:02
ホワイト餃子っていうんですけど、厚い皮で、カリもちって感じの食感が特長です
これをマネしてみたのですが、まだまだ道のりは遠く・・・

ブヒやん、アレルギーたくさん持ってるんですが、
最近、陽性反応の食べ物を食べても変化がないことに気付き、いろいろ少しずつ食べさせてみてます
アトピー体質だから、食べ物よりも、保湿したり、洋服を気遣ったり、環境を整えるほうに注力してます
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2015-03-04 10:22:23
プロに見せるのは、恥ずかしいのですが~・・・
恐らく、幼稚園のれおんさんでも、これより見事な包み方をされたことでしょう・・・

厚い皮が特長なので手作りしてみました
強力粉が半分も残ってるので、またチャレンジします!
返信する
Unknown (ちづ)
2015-03-04 11:11:53
わ~美味しそう!
うちは手作り餃子って食べたことなくて
皮から手作りって素晴らしいですね~
ワイワイいいながら包むのも楽しそうですね
みんなで皮から作る餃子パーティーってのも盛り上がりそうですね~!!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-03-04 15:23:44
それが、肝心のお味がね~
私はこれはこれで好きなんだけど、カンペキを求める大統領にとっては、まったく納得いかないご様子で
ま、お手本の餃子と比較したら、ダメダメなんだけどね!
それはそれで、私は個性的で好きだわ~

今度みんなでやってみる?
返信する

post a comment